*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
潔癖症?
あれからいろいろ調べてみると、現在の状況では、病院等に厚生労働省の通知がすでに示されており、採血用ホルダーはディスポーザブルであり、消毒して再使用することは不可となっていることが分かりました。
血液で汚れているものを使うなど考えられないですよね。

早速、今朝一番に病院に行ってきました。
問い合わせてみると、先生、慌ててちょっとお気の毒な様子でした。

そして、今後は使いまわししないと約束してくださいました。

もし心配で肝炎の検査などするのなら無料でさせて頂きます。ともおっしゃってくださいました。
もちろん、遠慮させていただきましたが・・・。


私は潔癖症というほどではないですが、いろいろ気になるというか目についてしまうタイプです。
例えば、動物病院などでも診察台が綺麗かどうかとても気になります。

2027a.jpg
「2013.10.14」

診察が終わると看護師さんや獣医さんがアルコールのようなもので診察台を拭き、消毒済みのプレートを置かれます。
そうなっていると安心しますが、消毒済みのプレートがない場合、不安でしようがありません。

診察台の上にノミやダニが落ちている可能性もあると思いますし、おしっこやヨダレなど付いているかもしれません。

そのほか獣医さんが診察後に、手を洗っているかどうかなど、とても気になってしまいます。

やっぱり潔癖症でしょうか?

自分では綺麗好きだとは思いますが、潔癖症だとか神経質だとは思っていません。

2027b.jpg

ヒナちゃん、汚いのは嫌だよね。
娘達は例えばおしっこで汚れている物の上には絶対乗りませんでした。
清潔なふかふかの毛布やお布団が大好きでしたよ。





最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もそういうのが目についてしまうたちです。
何故か見てしまうというシュチュエーションがよくあります(°_°)
針治療も使い回しされてていると肝炎などになるリスクがあるらしいの珍しいでしないようにしています。

我が家のボーイズ達も綺麗好きですよ〜^ ^
クーは特にそうでした。
お洗濯をたたんでいると、洗いたてのものが好きでよく乗ってくるんと丸まっていましたよ〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Pさん
本当ですか!
でもお気持ちよく分かりますよ。

気にならない人が多すぎるんですよね。
もう少し気を使って欲しいですよね。

ありがとうございます、行って良かったと思いました。
Re: タイトルなし
サチさん
うれしいです~。
そうそう、私もそういったことに出くわすというかよく見かけてしまいます。

そうですよね~。針も使い捨てしてもらわないといけませんよね。

クー君もお洗濯物の上に?一緒ですよ~。
洗いたてで、ふんわりしている上にいいにおいもするから良く乗っていました笑
Re: No title
Mさん
やっぱり気になりますよね~。
掃除機までかけてくれるとは嬉しいですね。

いい病院なんですね。本当うらやましいです。
病院ですので清潔は第一条件だと思いますね。
院内感染とか恐いですもの。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
