*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
次女の11回目の月命日&変な夢
昨日の午前9時ちょうど、ウィングちゃんがママの腕の中から虹の橋に旅立たれました。
18歳の大往生でした。親孝行のウィングちゃん、頑張ったね。ありがとう。
ウィングちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

0221 虹02


クローバーライン02



1年前の今日の日記を探してみた。
何も書いてない・・・。
何も書いてないということは調子が良かったということ。
まさかこの1ヶ月後に旅立ってしまうとは夢にも思いませんでした。

画像を探してみました。
2月21日のお写真がありました。

0221ちび02


慢性腎不全と診断されたのが11月、その後のお写真がほとんどありません。


0221ちび03


ちびちゃんがいなくなってしまうことなどないと思っていたバカな私。


この時、ブログを始めようとか、お写真や動画をどんどん撮ろうとか、そんな気持ちの余裕はなかった・・・のだと思います。
旅立つ前の貴重なお写真。

ちびちゃんがいなくなってから11ヶ月も経つというのに一度も夢を見たことがなかったです。
ところが昨日、もしかしたらちびちゃんの夢を見たかもしれないです。


0221ちび01


抱っこしたままおしっこさせようとしたら、大切なところから血が出る夢。
ちょうど、上のお写真のような格好で抱っこしていました。

夢の中でとても心配していました。
お顔が出てこなかったのでちびちゃんかどうか分からないけれど、先日膀胱結石の記事をずっと書いたので、こんな夢を見たのかもしれません。

私は現実に即した夢をよく見るので、この夢についてあまり気にしないことにしました。
寝る前に話していた続きを夢で見たりすることもあります。

変な夢を見るのも睡眠不足で疲れているからかもしれません。
もう無茶は出来ない年齢に差し掛かっているのだと体が言っているようです。




最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー 月命日

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウィングちゃんのご冥福をお祈りします。
な〜.んか寒いこの時期に虹の橋渡っちゃう子が多いですね{(-_-)}
でも18歳は親孝行ですよね。

私もその日にあった事が夢に出てくるって多いですよ。
一度、目が覚めてまた続きを見たりとか。

ちびちゃん元気そうなお顔しているのに…
突然は耐え難いですね↓

アールさんに聞いてみようと思っていたのですがヒナちゃんが使っていた水分補給用のシリンジって獣医さんで譲ってもらったのですか?
モモはPHコントロールのドライと缶詰を混ぜてもやっぱり食べてくれません。
ゴハン事情に困惑です。(; ̄ェ ̄)
Re: No title
ピョンコさん
老犬になってくると寒さがこたえるのでしょうね。
長女もちびちゃんもとても寒がりでした。

夢の続きが見れるのはすごいですね。
いい夢にかぎって起こされたりしますもん。

ちびは本当に突然でした。ごはんもちゃんと食べていましたよ。

あれはこちらで購入していました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/mori10.html

誤嚥しないよう工夫もされてるし、シリコンで出来ているのでお口を傷つけませんよ。
これは本当に優れものです。

缶詰だけでやってもダメでしょうか?
水分を充分取っておしっこをたくさんするようであれば、検査をしながら食べるものを与えることも視野に入れなくてはいけなくなるかもしれませんね。
それからロイヤルカナンの他に結石対応のものがあればいいですが・・・。

ちびちゃんは腎不全と診断されて、PHコントロールから腎臓サポートに変えましたがずっと尿検査をしながら食べさせました。PHは6をキープしていました。
獣医さんともういちど相談されたほうがいいかもしれませんね。

No title
私も夢にあまり出て来ないです。
出て来ても
楽しい夢ではなく
悲しい夢だったりします。
母も出て来ません。
思いが強いと出て来ないと
言われたことがあります。

たまには会いたいから
出ておいでと言ってるのに
なかなか言うことを聞いてくれないですね。

ちびちゃん
来月は1周忌ですね・・・
まだまだ淋しくて当たり前です。
Re: No title
ママちゃんさん
なかなか夢に出てきませんよね。
成仏している証拠だという人もいます。
でも、夢でもいいから会いたいと思うますよね~。

早いもので、ちびちゃんと1年も会っていないなんて信じられないです。
そうですね、たぶんずっと淋しいでしょうね涙
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
