*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
気分転換してきました
今日は朝早くから、主人と一緒に岡山に行ってきました。
主人が受けたいセミナーがあったので、一緒について行ったんです。

岡山に着いたのはお昼過ぎでした。
あちこち工事中で思ったより到着が遅くなりました。

行きたかったお蕎麦屋さんに寄ってるお時間がなくなったので、通りかかったラーメン屋さんに入りました。私は「まぜそば」を注文しました。明日はお仕事がお休みなので無料トッピングのニンニクも入れて頂きました。

0213a.jpg

主人はつけ麺、熱盛り(あつもり)、うどんのように太い麺でびっくり。

0213b.jpg

その後、主人はセミナーへ、私は近くのデパートで3時間ほどウィンドウショッピング。
結局、地下で苺ジュースを1杯飲んだだけで、何も買いませんでした。

夕方5時に主人と待ち合わせ、倉敷に向かいました。
途中、岡山名物「えびめし」を食べに行きました。


0213c.jpg

この黒いごはん、ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにした、「えびめしソース」というものをご飯に絡めて黒褐色に仕立てたものだそうです。上に乗っている錦糸玉子がアクセントみたいですね。

それから倉敷のアウトレットモールへ。

0213d.jpg

私はバレッタを主人はトミーのシャツ2枚を購入しました。

お土産にドーナツも購入。

0213e.jpg

自宅に着いたのが24時ごろだったので明日のおやつにすることにしました。
こんな甘いドーナツ食べていたら痩せられませんね。

そうそう、外出先からブログをアップしたくて、今夜試してみました。
でも保存するときになって電波が悪くなってしまい、結局アップ出来ませんでした。
やり方は覚えたので、これからは大丈夫だと思います。


0213f☆

 ひなちゃん、ちびちゃん、今日もありがとう



   

          最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Hさん
そうなんですか♪
お近くでしたらよくご存知ですね。
マスカット!
そういえば皮をむかなくても皮ごと食べられるマスカット、岡山の方から頂いたことがあります。
とっても美味しいですよね。

ありがとうございます♪
それでは今、観光客が増えたでしょうね。
Re: No title
Tさん
そんな~、こちらの方が何となくお恥ずかしいです。
最近、外食が多くって!どうしても野菜不足になりますね。
うちは主人が麺類が好きなんです。
私もおそばは大好きでよく食べに行きます。
ラーメンは太るからあまり食べないようにしていますよ。

Tさんのお宅近くにも美味しいラーメン屋さんいっぱいあるのでは?

えびめしは美味しかったです。
岡山のご当地グルメらしいですよ。

ドーナツ、甘かったです!
アメリカ人、好きそうですね。
そういえば、アメリカってケンタッキーのコールスローまで甘くないですか?

食べ物は、人をしあわせにしてくれますね。
私も食べる事、大好きです。
なかなか痩せられないはずですよね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
