*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
犬の痴呆(旋回運動)
長女の痴呆の症状は、1日のうち時間関係なく突然現れます。
その一つに旋回運動。



時間も短いし回数も少ないので、まだエンドレスサークルなどを使うほどではないです。
この症状がいつ頃から出始めたのか、正確には憶えていませんが、2ヶ月ほど前から時々目撃するようになりました。
DHAのサプリメントですが、サントリーのARA+DHAや明治のメイベットDCを購入し、試しています。
その他ビタミンEなどの抗酸化作用のあるものなどを与えるといいらしいですね。
刺激を与えることも重要だといいますので、1日に何度も一緒に外に出たり、
話しかけたりマッサージなどしています。

まだ、まだらボケっていう感じです。夜鳴きの症状はおさまっています。
これから先、夜鳴きの症状が悪化すれば、深刻な問題になるかもしれません。

病院にいくたび、先生から夜鳴きはしませんか?と聞かれます。
愛犬の夜鳴きに困り果て、相談にくる飼い主さんが増えているそうです。

犬の痴呆について調べていて見つけた言葉を紹介したいと思います。

これは46歳でアルツハイマー病の診断を受けた元政治家クリスティーン・ブライデン氏の言葉です。
これから長女の痴呆が進んでもこの言葉を思い出して頑張ろうと思います。

「スピードをおとして、ちゃんと目を見て話しかけてほしい、表情をみて何を言おうとしているか考えて下さい。そしてその人の要望にそって環境をかえていって下さい。」
「痴呆のためすべてが失われても、愛は最後まで感じることができます。」
                               クリスティーン・ブライデン                  
 
長女18

「今日の長女」

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

結った髪の毛が可愛い~☆
シニアならではの行動もまた
愛おしいですよね
アンディにもメイベット飲ませていました
粉と錠剤と使っていましたが
粉の量が多くて
カプセル何個にもなったかな
でも
飲ませていてよかったと思っています

シーズーはグルグル回るときに
お目目を傷つけてしまうので
テーブルの脚にツブツブシートを張り付けたりすると
いいかもですよ
ツブツブシート・・・って梱包するときに使う
アレ・・・です
わかりますか??

No title
こんばんわ♪
メイベットに錠剤もあるんですね。うちは粉を購入しましたが、現在飲ませられていません。どうもお魚の臭いが苦手のようです。
梱包のプチプチ?そうですね、まいておいた方がいいですよね。
ありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ。
うちもちょっと前に一度、夜中に急に吠えたことがあり、夜鳴きかもe-3と、フィッシュオイルなど、サプリを飲ませてます。
夜中に吠えたのはそれ一回だけですが。
でも、一時期あった、ボーっとする症状はなくなりました。

今やミミたんのご飯はサプリや健康食品だらけです。
いいモノは何でも試したいですよね。



メイベット
メイベットの錠剤は、多分アメリカのものみたいで、小さいサイズを選んだのですが、大型犬用?と思える大きさだったので、結局潰して粉々にして、カプセルに詰めて飲み込ませていました。

ラックとアンディには、薬はすべてカプセルでゴックンさせてましたから、確実にお腹には入るのですが、飲ませ慣れていないと、大変かなと思います。

サプリメントもすべて主治医先生に相談しながら飲ませてました。
ミドリムシからできているサプリメントはオススメですよ。

よい方向に向かうといいですね、
Re: No title
まめいぬさま
こんばんわ♪
ミミたんは、お食事もきちんとされているのですね。
うちは食事もなかなか食べてくれないので、サプリを飲ませるのも一苦労なんです(泣)
でもいいといわれるもの何でも試したいのです!!

Re: メイベット
ルルママさま
アメリカ製のものって何でも大きいですよね♪
カプセル飲んでくれるのうらやましいです。
今日はごはんもやっとでした(泣)
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
