*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
第2のふるさと
東京は、45年ぶりに積雪が27センチに達したそうですね。
関東地方にお住まいのママさん方のブログを拝見しても、記録的な大雪だった事がうかがえました。

私が東京に住んでいた頃、かなりの雪が降った事があります。
あの時は、都会暮らしに慣れてきて、長靴で歩くなんてとても考えられなかった。
雪道をハイヒールで歩いて、転んだことがあったな~なんて懐かしくなりました。

今はオシャレな長靴も売っていますよね。
でもその当時は、そんなおしゃれな物もなくて、ヒールのないブーツを履くような習慣もなかったように思います。
いつも9センチくらいあるヒールで歩いていました。
大昔のお話ですね。

私の第2のふるさと、青春時代を過ごした町は今回の大雪でどうだったかな?
こちらが自宅から駅まで行くのに通った坂道です。

この坂に雪が積もると大変でした。しかもハイヒールじゃ転んで当然ですね。

0210ふるさと01

東京って坂道多くないですか?
当時この町は、都会の中のエアーポケットみたいなところで庶民的な町でした。
魚屋や八百屋もあったけど・・・。
バブル時代、一挙に固定資産税が上がったって近所のおばちゃんがぼやいてた。

今から6年前、久しぶりに行ってみました。

0210ふるさと02

地下鉄も通って都会の中の都会に変わってた。

0210ふるさと03

思いがけず、この町に里帰りできる事になったの。
理由は長年会いたくて夢にまで見ていたお友達に会えることになったんです。

テンション、上がりっぱなしです。
旦那さん、快く行っておいでと許してくれてありがとう。
とっても感謝しています。

0210ちび

ちびちゃん、何が欲しいの?「2008.10.05」

0210鯛焼き

お土産の鯛焼きが欲しかったのかな?
食べさせてあげたかったな~。


☆ピョンコさん
昨日はありがとうございました。
今後職場で顔を合わせるのでやりにくいとは思いますが、頑張ります。
体重の件ですが、記録しておいた方が何かと便利ですよね。
頑張ってくださいね。

☆ジャックママさん
メール、送信いたしました。




         最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もしかして麻布十番の辺り?
大都会!!
東京にお出掛けですか?
楽しんで来て下さい♪
ブログに写真アップ待ってますよ〜

モモのゴハン事情に手こずっております。
いざという時の為に獣医さんに強制給餌用のシリンジを送ってもらう事になりました。
しばらく使っていなかったミキサーも引っ張り出しました。
食べたり食べなかったり一喜一憂とはこういう事ですね(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
あ!
今回また行くんじゃなくて6年前の話でしたね( *^皿^)
勘違いしました。
スミマセンU^ェ^U
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ピョンコさん
ありがとうございます♪
来月行ってきます。
なんと6年ぶりなんですよ。

モモちゃん、シリンジでお口傷つけないようにしてね。
長女のおすすめシリンジ、ご存知でしたっけ?
一喜一憂、通る道だから頑張ってくださいね。
Re: あ!
いえいえ、あっていますよ♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
