*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちびちゃんの膀胱結石6 (入院2日目)
2007年1月30日火曜日、入院2日目・・・。
10時ごろ、病院に到着しました。
初めて1人の朝を迎えたちびちゃん、どんなふうに過ごしたんだろう?

こっそり、ちびちゃんの様子を見ました。
入ったことのないゲージの中でちびちゃんは座っていました。

0204a.jpg

私のことには気がついていません。
朝ごはんは、ガツガツとは言えないけど食べたらしい。
様子も落ち着いているので会わずに帰る事にしました。

18時30分、病院にお電話してみました。
看護師さんに確認すると、晩ごはんも食べて、お散歩に行って、ちっこもしたらしい。
今は静かにしているけど、寂しそうにしているようでした。

その後、先生から連絡が入りました。
とても元気で食欲もあるのですが、ゲージの中でクルクル回って、点滴とカテーテルの管をからませておしっこが出ない状態になるので、カテーテルを抜いたそうです。

予想外のことだったけど、考えてみたら寝る場所を作る時、ちびちゃんは必ずクルクル回りながら横になる癖がありました。

カテーテルを抜いたのなら、入院する意味もあまりないので、明日もう1日様子を見て自力で排尿できていれば、木曜日に退院出来る事になりました。
1週間の入院予定でしたが、かなり早く退院出来そうなので嬉しかったことを憶えています。


                

                                       続く

 

    最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー 膀胱結石 手術 入院

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カラー掛けて、ちょこんとしているちびちゃん可哀想〜
一刻も早く連れて帰りたい衝動にかられますよね。泣
うちも寝床を作るのにクルクル回りますよ!
桃の種事件の時も会うと帰りたがるので夜の終わった動物病院の前で「モモ〜」と小声で言ったのを思い出しました!
入院は本当にいても立ってもいられないですよね(-_-)
Re: No title
ピョンコさん
はい、可哀想でたまらなかったです涙

やっぱり回りますよね~。
他の子達はどうなんでしょ?

入院は二人とも1回ですんだのでいい方かもしれませんね。
一緒に泊まれる病院があればいいですね。
病気せずに過ごせたら一番いいですね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
