*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
天国の義父へ
今日はお義父さんの七回忌法要をはじめ、主人のお祖父さんの三十三回忌、お祖母さんの四十三回忌、伯父さんの八十回忌を一緒に供養していただきました。

0129七回忌04

お天気も良くってお墓参りも寒さをほとんど感じませんでした。
遠くに山が綺麗に見えました。

0129山01

夕方になって、予約してあった日本料理店で精進落としをしました。

0129a.jpg

故人をしのんでみんなで献杯しました。運転手の私はホットウーロン茶でしたけど・・・。

0129b.jpg

お義父さんはとてもユニークで可愛らしい方でした。

そして私が連れてきた娘達を孫のように可愛がってくださいました。

0129お義父さん01

時々私の携帯にお電話をくださって、娘達を連れて遊びに来なさいと誘ってくださいました。
お義父さんはペットショップからわざわざブラシを購入されて、長女をブラッシングしてくださいました。
長女も喜んでお腹を仰向けにして気持ち良さそうにしていました。

0129お義父さん03

ちびちゃんには、たくさんおもちゃを買ってくださいました。

0129お義父さん02

ちびちゃんはお義父さんと遊ぶのが大好きだった。

0129お義父さん04

おもちゃを投げて欲しくて催促しています。

お義父さん、娘達を可愛がってくださって感謝しています。
本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお休み下さい。


0129c.jpg



    最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お義父様は娘さん達をとても可愛がっておられたんですね。
アールさんにとってとても嬉しい事ですよね!
写真を見るとお義父様の優しさが伝わって来ます。
娘さん達もとてもなついていたんですね(^^)

モモはフードを変えてもいつもよく食べてくれて残したこともありませんが今週から急に食べなくなりました。泣
薬を埋め込んだカボチャや豆腐は喜んで食べるので食欲が無い訳ではなさそうです。
手からフードをあげると何粒かは食べるのですがカリカリと音がしないで丸飲みしている事に気付きました。
もしかしてと思ってお湯でふやかしてみたらとたんに完食しました!
どうやら固くて噛めなくなってしまったようです。
食べてくれた安心感とカリカリがとうとう噛めなくなった衝撃と複雑な気持ちになりました。
処方食なのでとりあえず食べてくれないと困るのでまあ良かったです。
アールさん今後、何かあったら色々と教えて下さいね!
自分の事ばかり書いてすみません。。
Re: No title
ピョンコさん
ありがとうございます。
本当に優しい義父でした。
何より娘達を可愛がってくださって嬉しかったです。

だから、かぼちゃやお豆腐は食べてくれたんですね。
早めに気がついて良かったですね。
とにかくホッしました。
あと、今回のような場合、お口の問題に傷があったり腫れがあったりする場合もありますよ。

ちびちゃんはロイヤルカナンのPHコントロールは缶詰をあげていました。
ふやかして食べにくいような時は獣医さんに聞いてみてください。

私で良かったら、いつでもお話聞かせてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Tさん
ありがとうございます。
あの子達を可愛がっていただけることは最大の喜びでした。

そうです。長女と紅葉を見に行った山です。
この辺は海あり山あり自然は豊かです。

褒めていただいて嬉しいです♪
動く宝石と呼ばれるヨーキーですものね。
頑張ってお手入れしました(*^-^)

とにかく良かったです。
高齢になると思いもよらない事が起こりますね。
寒い時期だから足湯も良いかもしれませんね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
