*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
言いようのない寂しさ・・・
今日は長女ヒナコの2回目の月命日でした。偶然にも母の月命日も18日です。
以前ブログに書いたこともありますが、長女は母の友人の親戚の家で生まれた子です。

母は長女をとても可愛がっていて、母の美容室にも自由に出入りしていました。
長女は小さい頃からずっとお店の看板犬でした。

美容室にあるワゴンの一番下の段をベッドにしてくつろいだり、お客さまに遊んでいただいたり・・・。
仔犬の頃、大きい方に髪の毛が混じっていてびっくりした事やパーマ液が滲みこんだペーパーを悪さしたこともありました。

隙あらばお店の玄関から脱走して、何度ハラハラさせられた事でしょう。
幸いにも事故にあうような事はなかったですが、若いヒナコは足も速く追いかけるのはとても大変でした。

0118長女02
「脱走癖がなおるまでは出入り禁止ですよ。」


みんな遠い昔の懐かしいお話です。過去の記憶は幻のようですね。
ビデオでも見るように頭の中で再生してみようと思えば思うほど消えていってしまいます。

ブログを始めてたくさんのお写真や動画を残しておいて本当に良かったとは思いますが、肉眼で見た最後のヒナコのお顔は段々記憶が薄れてきました。

四十九日が過ぎたら泣いたりしないと思っていましたが、数日前から言いようのない寂しさを感じています。

0118長女03
「1999.02.28  足が速そうなお顔していますね。」

      

   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりそういう日はありますよね。そうなんですよね。
日常の当たり前だった事は動画で残しておかないものですが、そういうものこそ亡くなってから見たくなりませんか?

私はクーが指をペロペロしてくれる時の優しい表情が好きで、鏡ごしに動画を残してたものを見て癒されてます。動画は大事ですよね。

No title
ひなちゃんの日・・・
次女ちゃんの日・・・
接近しているこの何日か・・・苦しくないですか
私はとっても苦しいです
19日.21日.31日
毎月毎月苦しいですよ
49日が過ぎても
苦しさは増すばかりです

でも
当たり前かなとも思うんです
自分の命に代えても
守ってあげたいと思った大切な子たちがいないのですから・・・

無理なさらないでくださいね

泣いていいと思うんです
叫んでいいと思うんです
目をそむけなくてもいいと思うのです

ひなちゃん
脱走癖あったんだ~
なかなかお転婆さんなお顔してるもんね

でも
お転婆さんで
芯が強かったからこそ
頑張り抜いたんじゃないかな

閉めてください・・・・って
すごく可愛い表情してますね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです。
アールさん、大丈夫ですか?

私はだんだん以前のように泣かなくなりましたが、、、
でも毎日心が寂しいです。
ずっと昔からもうギズが居ないような気がするんです。
なんでなんでしょうね?
ほんとブログは大切な宝物ですね。
ギズの昔もmixiより全部コピペして作りたいんですけどね、、。
大変そうで、、たまにやってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
サチさん
おっしゃるとおりです。日常のごく普通の事を見たいんです。

いいですね~。クー君のお好きな動画が残しておいて本当に良かったですね。
私もちびちゃんがペロペロしてくれる動画、あったような?ないかな~。探してみますね。

Re: No title
ルルママさん
苦しいです涙
本当に接近しています。ちびちゃんも実は18日にちょっとしたことがあって・・・。
嫌でもそのことも思い出します。
ルルママさんのところも接近していますね涙
悲しみはずっと無くならないでしょうね。上手に付き合っていくしかないのかな?

はい、何度脱走したことでしょうか・・・。

今まで考えたことがなかったですが「芯が強かったから頑張り抜いた」
本当ですね、そのとおりだと思います。褒めてやらなきゃいけませんね。

ありがとうございます、懐かしいお写真です。

Re: はじめまして
mou さん
はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、早いような遅いような・・・2回目の月命日でした。

そうですね、そばにいると信じて心の中で抱きしめますね涙
Re: No title
あけもんさん
お久しぶりですね。ありがとうございます。

あけもんさん、一緒です。私も長女と別れてすぐずっと前からいなかったような気がして・・・。
それがとても寂しくて、私の頭どうにかなっちゃったんじゃないかと主人に何度も言っていました。
あけもんさんも同じように感じたとお伺いして少し安心しました。
もしかすると、ショックを和らげるよう本能的に自分を守っているのではないでしょうか?

ブログ、宝箱です・・・。いろいろ入っていて大切にしなくてはと思っています。

頑張って少しずつ作っていけたら良いですね。
Re: No title
佐藤さん
そうなんです・・・看板犬でした。
そうですね~天真爛漫ですね笑

チャー君も髪の毛を?
みんな、懐かしいお話になっちゃいましたね。
記憶が薄れないようDHAでも飲んだほうがいいでしょうか笑

え~チャー君も脱走を?
本当ですね、あっという間でしたね。
私ね、やっぱりお婆ちゃんのヒナちゃんが一番好きなんです。
お互いお年寄りまで一緒に生活できた事、感謝したいですね。

そうですね~。欲が出てきて、もっと撮っておけば良かったと思う今日この頃です。
こんばんは〜☆
御心配おかけしましたが、モコはなんとか頑張ってくれてます。

ひなこちゃんも、随分と頑張ってアールさんの傍にいましたよね。
だから、きっとモコもひな子ちゃんの様にもっと
一緒にいてくれると信じています。

ヒナコちゃんのやんちゃそうで、いたずらっぽい目つき。
なんともいえない表情が、とてもいいですね。
こんな日もあったんですよね、
懐かしいですね。

戻れるなら、もう1度だけその日にタイムスリップ出来たらいいのに。

Re: こんばんは〜☆
mocoママさん
良かった~。
モコちゃん、頑張ってくれてるんですね。
そうです、そうです。信じるものは救われます。
モコちゃんは頑張ってくれますとも。

そうですね、遠い昔にタイムスリップしたらあの子達になんて言うのでしょうね。

ママさん、大変な時にコメントくださってありがとうございます。
モコちゃんが元気になるまでお祈りしていますからね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
