*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
老犬の今が一番可愛い
老犬独特の可愛らしさってありますね。

ギュッと抱きしめたら壊れてしまいそうなか弱さ。
背中を丸めてヨチヨチ歩く姿。
甲高くても弱々しい鳴き声。

どれを取ってみても愛おしくて涙が出そうになります。
そして目をつぶると消えてしまいそうな儚さ。
次女を失った今、長女との今の生活がどれほど大切な時間なのかをかみしめています。


長女18

若い時は抱っこされるのが大嫌いで、抱っこさせてもらえませんでした。
だけど今は嬉しいことに、抱っこし放題です。

我が家に来てくれてから、17年。長女にとってはとても長い年月です。
1年は人間の4年。1日は4日くらいに相当するそうです。

その間、ずっと私達家族を癒し続けてくれています。
そして老犬になってもなお、その独特の存在感で癒してくれます。

これから先は、私がお返しする番。
長女のために尽くそう
昨夜から少し痴呆の夜泣きのような症状が出てきてしまいました。
食事を食べてもらうことで精一杯で、痴呆のサプリメントまで飲ませられなかったせいかもしれません。
今後どうなるかわかりませんが長女が最後まで快適な生活をすること。
苦しんだり痛い思いをしないように、神様おねがいします

今日のお食事
ロイヤルカナン高栄養サポート10㏄×2回、牛赤身肉15グラム、25グラム、腎臓サポート40グラム

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
私も老犬にすっかりはまってしまいました。
あの抱っこした時によりかかってくれる
ぬくもりが大好きでした。
長女さんいっぱい幸せ満喫してね。
穏やかに長生きしてね。
Re: No title
アニーママさま
はじめまして。コメントありがとうございました♪
目指せ18歳!で頑張ります。
本当に老犬独特の可愛さですよね。
アニーママのところにもお邪魔させてくださいね♪



ほっと・・・
よしこを抱っこすると、ほっとします^^
癒されますよね^^わかります^^
なんとも言えない安らぎの時ですよね。
同じ気持ちです、私も。
苦しんだりしませんようにって思います。
穏やかにゆっくりとした流れの中にいさせてあげたいです。
長女ちゃん、よしこといっしょに18歳を迎えましょうね^^
Re: ほっと・・・
こんばんわ♪
人間でもお年寄りになるとあちこち痛くなったりしますよね。
うちの子やよしこちゃんも痛いところあるかもしれませんね。
あ~。お話しできたらどんなにいいかと思います。
一緒に18歳迎えましょう!目指せ18歳です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
