*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
睡魔
今日は忙しかったです~。
9時から17時までお仕事で、その後自宅店舗にお客様が来店されました。
それから今日は主人が遅いので、1人で晩ごはんを食べて、お風呂に入って今ホッとしたところです。

少し前から内服している蕁麻疹のお薬アレロック、眠気がさします。昨晩も22時30分には休んだので睡眠は充分取れているはずですが、お仕事中睡魔が襲ってきました。
アイロンの最中、ほんの一瞬ですが寝てしまった?ようでした。
体がグラッとなって目が覚めたのかな~。
時間にしたら1秒くらいだと思いますが、誰にも気がつかれなかったようなのでホッとしました。
今日も早く寝るようにしますね。

お話は変わりますが、ご飯を白米から玄米に変えてみようかと思います。
以前玄米を食べて胃が痛くなったことがあって、ずっと5分づきを食べていました。
最近は白米を食べていたので、もう一度玄米にチャレンジしてみようと思います。
最近興味があることはマクロビオティック

0111マクロビ

この間のお休みの日、500円ランチのマクロビ、食べてきましたよ。とっても美味しくて健康的で言うことなしでした。


0111長女

まだお首が曲がっていないね。

0111ちび02

いつもカメラ目線のちびちゃん。



     ひなちゃん、ちびちゃん、今日もありがとね。愛してるよ



                  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー マクロビオティック

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^ ^
お写真、かわいいですね。
沢山かわいいお写真があって、毎回楽しみにしています^ ^

マクロビ、いいですね〜。
私も興味がらあって一応 本は買ったのですが、まだ作るに至らず。。。
アールさんは丁寧にされるので、向いておられる気がします^ ^
今日、例のお品を頂きました。
ありがとうございます。
また、九州からも美味しいものをお届けいたしまーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつもワンコインランチは美味しそうだしとにかく安い!
玄米は身体にいいけどよく噛まないと消化が悪いんですよね。

アールさんのお仕事めちゃめちゃ忙しいんですね〜(@_@)
毎日更新にお返事にと早寝できていますか?
疲れが溜まると蕁麻疹も治りませんよね。
大事にして下さい。

思わず肉球触りたくなります(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
サチさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
おもいで箱のおかげで忘れていたようなものとも出会えてとても嬉しいです。

マクロビとなると、皮も一緒に使うのですよね。
やはり産地にこだわってしまいますね。
地元のものを使うのが一番良いかもしれません。

サチさん、気を使われないでくださいね。
それでなくてもいつもお世話になりっぱなしですから。
Re: No title
Tさん
こんばんは^^
眠気、今日は少しマシでした。
眠気を我慢するのは使いですね。

Tさんとは食生活でも気が合いそうですね。
私も10年前からいろいろこだわるようになりました。もちろん白いお砂糖は使いません。
マクロビはてんさい糖を使うようですが、私は砂糖そのものをあまり使わないのですが使うときは黒砂糖です。
油はオメガ3系の亜麻仁油などを使っています。
玄米は地元産のかるがも農法の無農薬のものを食べるようにしています。

書き出したらきりがないから今度記事にしようかなって今思いました(笑)
Re: No title
ピョンコさん
500円ランチはね、本当は500円じゃないんですよ(笑)
半額くらいになってるものが多いんです。
だからお徳感満載なんですよね。
900円の地元紙を買うと、その中にあるお店のクーポン券がついてるんですよ。
同じお店に3回まで行けるのですが、第三弾も出るのずっと行けるシステムになっています。

職場は殺人的に?忙しいです。
早く寝ていますよ~。ありがとうございます、今日ももうそろそろ寝ますね♪

肉球って可愛いですよね~♪
Re: No title
砂糖さん
こんばんは^^
老犬になるとへそ天しないんですね。
体も硬くなるし、不安感があるのかもしれませんね。

そうなんですよ~。毎日食べたいですよね。
最近は毎晩手抜きしています。主人の帰りが遅いので1人寂しく食べています。

ありがとうございます、もうそろそろ休みますね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
