*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
しあわせタッチケア
気持ちがいいとき長女ちゃんは長くなる。
パピーのときのへそ天。
0110へそ天あ

可愛いです~笑

0110へそ天い

白目勝ち・・・

大人になってもへそ天でイビキなんて事もよくありました。老犬さんになってからはへそ天姿は見られなくなりましたが、マッサージすると長くなっていました。

0110長女03



抱っこされて長くなっています。

0110長女01

¥571のマッサージの本、動物病院に置いてあって良さそうなので買ってみました。

0110本


簡単なものを試してみましたが、やはりマッサージは信頼関係を深めるにはもってこいだと思います。
こちらの本はストレス解消、病気予防、絆を深める癒しのマッサージについて書いてあります。

タッチケアとは愛犬と簡単に心を通わすことが出来るスキンシップの方法です。



   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー マッサージ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んまあ〜♪
パピーのヒナちゃんな〜んて可愛いんでしょう(^ ^)
フワフワですね!
シーズーの、ひんむいた目!大好きです♪
モモは滅多にへそ天してくれないんですよ。
アールさんの記事読むと本当に大事に大事に手をかけてあげていたのがよ〜く分かります!
やっぱりシーズーは可愛いなあ。。
老犬になってからのヒナちゃんも可愛くて大好きです!!!
No title
おはようございます。
我が家にも生後4ヶ月のメスのパピーちゃんがいますが同じポーズをしますよ。それがとてもかわいいんですよね。
たしかいぬのきもちにもマッサージのことが書いてあったような気がします。
No title
うわぁ〜、めちゃめちゃ可愛くってモコママ、食べちゃいそうに
なります〜。
ひなこちゃんの赤ちゃんの頃って、モコのあかちゃんの頃にも似てるよ。
なんともいえないわねぇ。

年寄犬って、凄く可愛いって言ったけど、
やっぱり赤ちゃん、こうやって見ると可愛い〜っ!

ころっころと、感情変わりの激しい優柔不断なモコママです。

モコもね、毎日お咳の時はマッサージしてるのよ。
すると、少し治まるの。
以前、調べたら、何も考えずモコの咳を治したい一心で
行ってたマッサージが、結構的をえてたんですよ〜
Re: No title
ピョンコさん
シーズーの赤ちゃんって本当に可愛いですよね♪
ふわふわやわらかで、お顔に花が咲いたようになる毛も可愛いですね。

ひんむいた目、白目が多いのがいいですね笑
老犬も赤ちゃんみたいなものですもんね。
ありがとうございます、嬉しいです(*^-^)
Re: No title
はなパンナちゃんさん
いいですね~、うらやましいです。
もう一度あのぬくもりに触れてみたい、抱きしめてみたいという衝動にかられます。

いぬのきもち、買ってみたい雑誌でしたが買わずじまいでした。
マッサージが乗っていたんですね。
Re: No title
mocoママさん
ヒナコもモコちゃんも小柄だからね~。
モコちゃんの赤ちゃんのときも見てみたいです。
きっと可愛いでしょうね。
食べちゃいたくなるでしょうね♪

ワンコちゃんはずっとずっと可愛いままですよね。
うちの子たちも姿形は見えなくなったけど、今も心の中で可愛さいっぱいです。

モコちゃん、マッサージしてもらうと安心するのでしょうね。
スキンシップは最大の愛情表現ですもん。
治したいというママさんのお気持ちがプラスの方向に働いたんですね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
