*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長女の入浴
1月2日、ギズモ姫がお空に旅立たれました。
正しく姫という名にふさわしい可愛い可愛いMシュナのギズちゃん。
ギズちゃん、ありがとう・・・お母さんと一緒によく頑張ったね。おりこうさんだったよ。
ギズちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
虹02

クローバー03

今日は長女の入浴について記録しておきます。
長女は、旅立つ数年前からお顔を洗うことを極端に嫌がるようになりました。
そうは言っても涙やご飯でとても汚れます。
お風呂に入ったとき、お顔はコットンに洗剤をつけて細かいところを洗っていました。

0107☆5

お耳の中はコットンボールでお水が入らないように気をつけます。

0107☆4

それでも入ってしまった場合、鉗子の先にコットンを巻きつけてお耳のお水を取っていました。
綿棒は出来るだけ使わないようにしました。鉗子を使っても嫌がりませんでしたが、綿棒はけっこう嫌がっていました。
耳掃除の時も綿棒は痛いのかとても嫌がりました。

去年はほとんどお風呂に入りませんでした。たぶん3~4回くらいですね。

リビングで、たらいの中にお湯を張って行水させた事もありました。

0107☆1

嫌がることもなかったですよ。

0107☆2

普段はお風呂場で洗っていますが、こちらのほうが安心できるみたいでした。

0107☆
「2013.07.24」

ドライヤーで乾かして、セットしていきます。

こんな時、シーズーのブログでとても良さそうな商品を拝見しました。
長女にも使ってみたいと思っていましたが間に合いませんでした。

モンシュシュという入浴剤です。

0107モンシュシュ

http://item.rakuten.co.jp/mamamesen/mon-ny

http://www.monchouchou.co.jp/product01.html
   

0107❤
 


 最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー モンシュシュ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アールさん、ギズのこと書いて下さってありがとうございます。
ギズもなかなかお風呂に入れてあげることができなくて、、、
モンシュシュ、ギズに使ってみたかったけど、間に合いませんでした、、、。
皆さん、良いって書いてありますね、、。

Re: No title
Tさん
美容液のほうもいいらしいですね。
モンシュシュだったら、ご自宅でお風呂に入れても大丈夫ですよね?
室温に注意しながら入れてあげれば美容室よりストレスが少ないかもしれませんね。
お顔は洗わず体だけ洗っても随分綺麗になりますよ♪

でもお風呂に入れなくて体調崩す事はないから、暖かくなるまで拭いてあげるくらいがいいかも?

モデルのシーズーちゃんがおさげににしていて、ヒナコにもしてみたかったの(笑)
ありがとうございます♪



Re: No title
あけもんさん
こちらこそ、長女がいない寂しさをギズちゃんを応援する事で随分助けていただきました。
本当にありがとうございました。
ギズちゃんと、長女、本当に共通点多いですね。
ギズちゃんもモンシュシュ、間に合わなかったのですね。
お互い大事に大事にしていた娘ですからね、今は辛いと思いますがギズちゃんとの楽しい想い出を支えに生きていきましょうね。まずは心と体を休めてエネルギーを蓄えてください。
何をするのもエネルギーが必要です。

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。