*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびちゃんの入浴
老犬になってから特に注意したいことは、お風呂と誤嚥だと私は思っています。
この事は本当に神経質になって注意していました。

長女と次女は、お風呂に入っても体だけ洗ったり、出来るだけ負担をかけないよう入浴させていました。
去年の今日、ちびちゃんは久しぶりにお風呂に入りました。

お写真がなかったので2011.05.25に撮ったものです。

0106j☆

実際は、お顔は洗わないで体だけ洗ったと記録しています。
鼻水が垂れているように見えますが、毛が固まっているのです。

0106k☆

お風呂に入れたくらいですので、体調は良かったようです。

0106iha-to


 綺麗になったら、くつろぎタイムです。

0106h♡

 ちびちゃん、喜んでいますね。

 
       最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびちゃんも三つ編さん可愛いですね!
老犬のお風呂は負担がかかりますよね。
前にもお話しましたが2代目の子はお風呂をきっかけにどんどん具合が悪くなりました。
モモは最近食べるのが遅くなったので誤嚥は気を付けないとですね。
若い時は誤飲癖がありホトホト困りました。汗
桃の種から始まり医療用グローブなど、あっという間に飲んでしまいお腹を切って取りだしたり可哀想な事をしました。
今は嚥下が弱くなったのか誤飲はありませんけど。

アールさんはヒナちゃんもちびちゃんもお風呂に入れたり髪の毛整えてあげたり手をかけてあげておられたのですね!
久しぶりにPC開いて今頃、変わったヘッダー拝見しました。
2人ともめちゃめちゃ可愛いです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ピョンコさん
ありがとうございます、三つ編みはトレードマークでした。

そうでしたね、老犬になるとどんな事が影響するかわからないですね。
どんなに気をつけていてもそんなふうになることもあるのですね。
モモちゃん、そんなことがあったんですか・・・。
ピョンコさんも辛い思いされましたね。

ヘッダーが変わるとイメージチェンジになりますね。時々変えようかなと思います♪
Re: No title
佐藤さん
こんばんは^^
いつも褒めてくださるので私がやってきた事に自信が持てるようになりました。
本当にありがとうございます。

佐藤さんも私も子供達が命でしたもの。頑張ってハッピーエンドにしましょうね。
私こそ佐藤さんにとても助けられているんですよ。
お互い助け合ってこの悲しみを乗り越えていきましょうね。
やはり価値感が近い方とこうやってお話できるのはとてもうれしい事だと思います。

今日はお休みでした。明日からまた1週間続けてお仕事なんです。
体力つけなくてはやっていけそうにないです。

いえいえ、とても嬉しく拝見しましたよ。
Re: No title
Pちゃんのママさん
蕁麻疹、まだ治っていないんです。
唇のほうは治りましたが、お腹や首に大きいのが出ています涙
ずっと短時間しか働いてなかったから、急に毎日で時間も延びたので体力がついていかないのですね。
1日100人くらいくるお店なのでちょっとバテています。

トリマーさん信頼できる方なんですね。トリミングいけるってことは元気な証拠でもありますね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。