*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットシッター
今日2回目の日記です
長女はまだ寝たきりではないですが、1日中、ほとんど寝ています。
いつ頃からこんな生活になったのかな?

長女17

2ヶ月前までは、自分でトイレに入っておしっこやウンチをしていました。
お水も自分で飲みに行くことができました。

目も見えないし、耳も聞こえない。
住み慣れた家だから出来るのだと感心していました。

だけど今は、トイレも水のみ場も分らなくなってしまいました。
4時間おきに、おしっこさせに外に出ます。なぜか家のトイレだとグルグル回らないとおしっこもウンチも出来ません。
足元がおぼつかなくなっている今、回ると転んでしまいます。

長女の状態がこんな感じになったので、困ったことになりました。

私は週に2回6時間ほどアルバイトに行っています。
その間長女は一人でお留守番しなくてはいけないのです。
この2ヶ月、途中で帰っておしっこさせたりしていましたが、最近心配で仕事が手につかなくなりました。

長女お散歩

職場は、去年次女が慢性腎不全の疑いで毎日点滴に通うことになり、2ヶ月お休みをもらったばかり。
これ以上お休みをもらうことは出来ないです。退職も考えたけど、どうしても辞めたくない職場・・・。

そこで、考えたのが、ペットシッター!
叔母にアルバイトできてもらうことにしました。
何かあれば携帯に連絡してもらいすぐ帰ることに。
これで安心してお仕事も出来ます。
だけど寝たきりになってしまったら、お仕事も辞めて、お世話しようと思っています。
 
             「お母さん、よろしくね♪」  シーズー立ちしっぽふりふり

今日のお食事
ロイヤルカナン高栄養サポート(流動食)10グラム×3回、牛赤身肉×15グラム×2回
アニモンダニーレン10グラム

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。