*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ぷっくり唇
今朝起きた時、唇に違和感があったんです。
鏡で確認すると、下唇の左半分が腫れています。

痛痒い感じがしましたが、そのまま職場へ行きました。
出勤してくる同僚達にびっくりされ、マスクをしてお仕事をすることにしました。

17時に退社し、夕飯のお買い物と明日の四十九日のお花のアレンジメントを作っていただいたりしました。その後、唇のお薬を買うために薬局に行ったんです。

唇の腫れを薬剤師の方に見て頂くと、ヘルペスの可能性があり、もしそうであればお顔に出来ている場合、失明の可能性もあるので、出来るだけ早く病院に行った方がいいと言われてしまいました。

今日はまだお正月休みで病院はお休みです。心配性の私は急いで大学病院の救急外来に行く事にしました。

途中、唇の違和感がさらにひどくなってきたので、再度鏡で確認すると何てことでしょうか、唇全体がヒアロルン注射を入れすぎて、プチ整形失敗したような超ぷっくり唇になってしまっています(ノ゚ο゚)ノ

主人の職場に寄って、付き添ってもらうことにしました。
診断は「蕁麻疹」でした。
実は1週間くらい前から、赤く腫れた痒いものが体のあちこちに出来て困っていました。
我慢できないほどではなかったので、ほったらかしにしていたのですが、疲れやストレスなどが原因で悪化してしまったようです。

ちびちゃんのときも体調崩して、救急外来かけ込んだけど、弱いところに出るようですね。お薬頂いて無事帰ってきました。薬局の薬剤師さん、入院になるかも~なんて恐がらせるんですから。
とにかく、ヘルペスでなくて良かったです。それから唇に出来ても失明などしないそうです。
本当に大げさな薬剤師さんでした。

そんなわけで、ブログもゆっくり書く時間がなくて、今日は長女のお写真どうしよう?と思っていたらルルママさんからこんな可愛らしい長女のお写真送っていただきました。

0104ルルママ2

もう1枚は明日の記事に使わせていただきますね。どうもありがとうございましたm(_ _)m


☆昨日の美味しいお水なんですが、ヘルスウォーターの中に入れていたお水ですがブリタのマレーラで浄水したものです。

0104BRITA.jpg



     最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~?
おはようございます~かな?

ひなちゃん、かわいいぃ~^^
なかなか素敵ですね^^

私も皮膚、ストレスとかで結構きますよ。
唇も経験あります(苦笑)
私の場合は痒くて痒くて引掻いてしまうくらいです。
病院で一応飲み薬のかゆみ止めも貰いますが・・・。

マレーラ、うちにもありますが・・・
じつは、私は一回も使ったことがないの(爆)
やはりおいしいのかな?
ヘルペスとか帯状疱疹とかじゃなくてよかったです。
私は医療関係の仕事をしている為に肝炎の予防ワクチンを受けた事がありますが接種後、見る見る下唇半分が腫れて翌日は顔半分パンパンになりました。
次の日ワクチン接種した病院にすっ飛んで行きましたが原因分からずでした。
その後1年近く何かあると唇が腫れるという事態がありましたが今思うとなんだったのか?
でも受ける前から身体中にカイカイができたり体調は悪かった気がします。
アールさんもストレス抱えて疲れや色々な原因が重なっていると思いますからなるべく身体休めて下さいね!
やはり早寝ですね!!
お大事に(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
terra0426 さん
こんばんは^^
素敵ですよね~。
私もこれからお写真、加工してみようかと思っています。

本当ですか~?そういえば心臓の辺りも痛くなるっておっしゃっていましたね。
体質的に似ているのかしら?お互い体調管理気をつけないといけませんね。

マレーラ、使っていないのですか?もったいないです。うちは、かれこれ7~8年は使っていると思います。
飲み水はもちろん、お料理にも使っていますよ。水道に取り付けるのと違ってゆっくり、ろ過するのがいいらしいですよ。塩素やトリハロメタンなど水をマズくする有害物質をしっかり除去してくれるので本当にお水が美味しくなります。お持ちなら是非使ってみてください。慣れると簡単で便利ですよ♪
Re: タイトルなし
ピョンコさん

ありがとうございます。ホッとしました。

ワクチンのアレルギーだったのでしょうか?
同じものでも体調が悪いときはダメだったりするのでしょうね。
その後もしばらく出たのは大変でしたね。

私も以前、ひどい蕁麻疹がずっと治らない事があって、免疫力を高める漢方薬を処方されました。
3ヶ月くらい飲んだらその後出なくなりました。
やっぱり免疫力は高めたいですね。

そうですね、頑張りますね、早寝!
Re: No title
佐藤さん
そうなんですよ、蕁麻疹でした。
薬剤師さんに言われたので、とても心配しましたが・・・。

そうですね、疲れが取れていないのでしょうね。
忙しく働いて考える暇を無くしているようです。
幸か不幸か、職場は超忙しいのですよ。出勤すると無になって働く事ができます。

そうですね、おっしゃるようにあの子達のためにも元気にならなくてはいけませんね。
無理をしない程度に頑張りますね。

今日、四十九日でした。天使になってしまったんだ実感しました涙
Re: No title
M君のママさん
やはり疲れが原因ですね。
年齢とともに疲れも簡単には取れなくなってしまいました。
でもお口の腫れですが、お薬が効いてきたようでかなり良くなりました。

そうですね、娘達が心配していますよね。
今日も早く寝て体力を蓄えるように頑張りますね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
