*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
娘達のいない生活vol.4
昨日、ジェルネイルのカラーチェンジをして頂きました。
でもその指先を見るたび憂鬱な気分になります。
どうしてかっていうと、あまりにもキラキラしていて、私の気持ちがついていかないからです。

1226ネイル01

明日、再度カラーチェンジしていただく事になりました。今度はもっと地味なものにして頂くつもりです。
明日はお休みですが、いろいろ用事が出来てしまったので、今夜のうちにお掃除しておく事にしました。
大掃除に取り掛からないといけないのですが、先延ばしにしていたのです。

リビングの片隅に置いてある子供用プール。その中にはいろいろと長女のものが無造作に置いてありました。
どうしても、まだ片付ける事が出来ないので、プールの中にきれいに整頓して入れて置くことにしました。
無理をして片付けることもないですし、気持ちの整理が付くまでそのままにしておく事にしました。

1226プール

長女が使っていたものが次々と出てきました。
旅立った当日、体を温めてやっていたホカロンの付いた腹巻、着ていたお洋服、お首のコルセット、毛布や枕・・・ひとつずつ手にとって整理していると急に悲しくなってきて、久しぶりに号泣してしまいました。

今の私の生活は、お仕事もフルタイムで働き、お休みの日には自宅店舗のお客さまをさせて頂いています。
空いた時間がないように、体のメンテナンスに行ったり、主人と食べ歩きをしたり、美容院やネイルサロン、ショッピングと忙しくしています。
そうやって忙しくしていないとあれやこれやいつまでも考えてしまうタイプなんです。
今は、出来たら悲しい事は考えたくないです。でも時々、突然悲しくなってきて自分の気持ちをコントロール出来ない時もあります。まだ四十九日も終わってないのですからしようがないですよね。

1226長女とちび
「2010.10.18」

 ひなちゃん、ちびちゃん今日もありがとね、愛してるよ


     最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しょうがないです。
悲しくて苦しくて当たり前です。
無理せず、気持ちのままに、
時には泣いて、
時には逃げて、
なんとか上手く、乗り切ってください・・。

わたくし・・「うつ」との診断を受けました・・。
2年8ヶ月経って・・「うつ」?
でも、日にちが経ってこその「うつ」だそうです。
この間、上手く乗り切れなかったってことですね。
頑張ったのに・・。←これが良くなかったそうです。
未だに暗めの色のものしか身に付けないし・・。←多分、これも×
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
そうですね、おっしゃるとおりだと思います。
泣きたい時、逃げたい時、無理をしないことですね。


すず❤ママさんは全て分かっておられるのですね。
頑張っても解決できることと出来ないことがある。
気持ちの変化に身をまかせて上手に乗り切るってことが大事なのですね。


Re: No title
ピョンコさん
はい、匂いがしみついていて、とても身近に感じました。
遺品の整理、とても辛いものですね涙

そんな事ないですよ、本当はとても荒れているんですよ。
ネイルはテンション上がりますね、お仕事で出来ない方、案外多いんですよね。

ありがとうございます、親ばかですが、自慢の娘達です^^
Re: Re: No title
> 佐藤さん
> 佐藤さんも、やはり片付けられないんですね。安心しました。
> 片付けようと思う日が来た時には小さいもの、は思い出ボックスを作って入れようと思います。
> その他大きいものは、難しいですね。見えなくなってしまうとつらいかも知れません。
>
> そうですね、天国では病気の子も元気になっているし、高齢の子も若いときのような体になっているといいますよね。そうであって欲しいと願っています。
>
> そうそう、そうです。私も何でこの子達は犬として生まれたのだろうかと思って涙した日もありました。
> 産んであげたかったですね。本当にそう思います。
>
> 今は痛みはないです。
> そうですね、頑張って体と心の休養をしたいですね。
No title
わたしも絶対片付けられません。
全部とっておいてしまうかもしれません。
今から縁起でもないのですが、、、、
ギズの歯、抜けないでまだついてるので歯も取っておきたいと思っています。
昔は剥製にしたいとおもったこともあります。
今もありますが、、、
それはちょっとと思って諦めてますけど、、、。
異常ですよね、、。
Re: No title
あけもんさん
ギズちゃん、落ち着いておられますか?
食欲はあるみたいだから安心しています。
ギズちゃんは強い子だから大丈夫ですよ。応援していますからね。

ギズちゃんも歯が付いてるんですね。何でもとっておきたいお気持ち痛いほど分かりますよ。
剥製にしたいってお気持ちも分かります。
それだけ愛してるってことで異常ではないですよ。でも実際、我が子の体を傷つける事は出来ませんよね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
