*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
今日は長女の五七日(ごなのか)でした
昨日は法要の後、娘達を連れていろいろな所に行きました。
メモリアルホールを出て、お昼ごはんを食べに行きました。
定番の500円ランチです。

1221ランチ02
「角煮定食」

地元誌が企画しているもので通常はもう少し高いのですが、その雑誌を持っていればあちこちで安く食べる事ができるのです。

娘達もキャリーバッグに入って一緒に入りましたよ。

1222a.jpg

その後、同窓会に着るワンピースの上に羽織る、カーディガンを買いに行きました。
気に入ったカーディガンが見つかりました。

その後、アルペンに行って、めがねを首からぶら下げる紐を買いました。
今年の夏の終わり、子供用プールを探しに長女を連れてきたのが、つい最近のような気がします。
結局思うような大きさのものがなく、通販で購入したのですが、あのプールがあって本当に助かりました。
プールのおかげで、長女も怪我などすることなく過ごす事が出来ました。

この際だから夜も500円のお食事をすることにしました。

1222b.jpg
「バターチキンマサラとナンのセット」

こんな事ばかり書いてるとお料理をしていないのかと思われそうですが、普段はちゃんとやっていますよ。
毎朝、主人と私のお弁当だって作っています。
キッチンでお料理していると、ちびちゃんはいつもじっと私を見つめていました。
若い頃は、料理している私のふくらはぎに、何度も前足をぶつけてきて、抱っこして欲しがりました。

何をしても娘達との思い出が頭に浮かんできます。
起きているときはずっと娘達のことを考えています。
忙しくしていても心の片隅にいるのです。
体はお空に行ってしまいましたが心はずっと一緒なんだと思います。

1222ひなとちび
「2006.06.26」


  今日は五七日でした。35日経ちました。あっという間の35日だったように思います。



             最後までおつきあい下さってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うあ〜♪
ワンコインでこれだけ豪華なお食事は嬉しいですね〜(^ ^)
これからはワンコNGのお店でもキャリーに入ってお母さんと一緒ですね!

ヒナちゃんは若い頃はロングコートだったのですね♪
手入れは大変だけど可愛いなあ\(//∇//)\
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Yさん
そうなんですよ~。最近お休みの日はクーポン券使って食べ歩きしています。
家で料理するより、安いですよね~。

謙遜なさってるんじゃないですか?
おいしいかどうか自信ないけど、文句いわず食べてくれています(*´∀`)
Re: No title
ピョンコさん
そうですね、時々連れて行こうかな~。
でもきっと主人が反対すると思います涙

お手入れは趣味みたいなものだから楽しかったです。
トップノット切った時は悲しかったです。
Re: No title
佐藤さん
はい、そうなんですよ。七日毎の供養が四十九日まで続きます。

実際の半額くらいで食べられるので嬉しい地元誌の企画です。

1日中心の中で一緒ですね。たぶんずっと続くと思います。
思い出さない日が来るのは耐えられませんね。

日蓮宗ですか?お経を上げることはいろいろな意味でいいことだと思います。
チャー君はお母さんありがとうって言っていますよ。

私も詳しくないのですが、一般的にはそう言われていますよね。
でも実際造花をお供えしている方も時々見かけます。
和尚さんのお話では仏様は食べたり見たりは出来ないけど、花の香りやお線香の香りなど、香りを楽しまれるそうです。だから造花がいけないというよりは、造花では香りがないので生花の方が良いという意味ではないかなと思います。正しいかどうか分からないですが私はそんなふうに思っていました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
