*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
仲良し姉妹
長女はちびちゃんよりも1年半早く、我が家の娘になりました。

1219f.jpg
「1997.12.09」

先住犬である長女は、大きな大きな心でちびちゃんを迎えたんです。

長女はちびちゃんをそれはそれはとても可愛がりました。

1219g.jpg
「1998.05.30  ちゃろ君 18歳友人宅の柴犬」

ごはんを欲しがるちびちゃんに一歩下がって、譲って食べさせてやっていました。
だからちびちゃんはまん丸になっちゃった。

寝る場所も譲ってやっていましたね。
まだ娘達が、元気で留守番していた頃、帰宅すると小さいベッドの中でくっついて、丸くなっていました。

1219d.jpg
「2006.12.31」

長女は、母親のようにちびちゃんの目や耳をぺろぺろ舐めていました・・・ちびちゃんはいつも濡れ鼠のようになってたけど、気持ちがいいのかじっと舐められてた。

ちびちゃんもお姉ちゃんが大大大好き。

1219b.jpg
「2009.02.28」

お母さんと病院から帰宅したとき、一目散にお姉ちゃんのところに行って「ただいま、会いたかったよ」と挨拶していたことを今でも思い出します。

滅多に離れることのなかった娘達。

1219c.jpg
「2010.07.01」

ちびちゃんが旅立って、離れ離れになってしまいました。

ちびちゃんは今、おばあちゃんと一緒にお姉ちゃんを待っています。

でも時々我慢できなくなって、天使の階段を使ってお姉ちゃんに会いに来ているんだよね。

1219e.jpg
「2013.03.08」


お母さんとお父さんの様子もみている。

もうすぐ、おばあちゃんとお姉ちゃんとちびちゃん、一緒に仲良く暮らせるようになるからね。
その時は、おばあちゃんと一緒にお姉ちゃんを迎えに行って欲しいな。
お母さんからのお願いです。

1219a.jpg
「2009.02.27」

最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ピョンコさん
過去ログ・・・ありがとうございますm(_ _)m
まだブログを初めて日が浅いのです。
あの子達がいなくなりどういうふうに続けていこうか、考えているところです。
あの子達と関わっていたくて今は続けています。

自分に落ち度がなかったかとても自分を厳しく見つめるもう一人の自分がいるんですよね。
いずれにしても良かれと思ってやったことです。もう少し自分に甘くてもいいかなと思います。

そうですね、おっしゃるとおりです。順序が逆だったら大変です。私達にはそういう役目があるんですよね。

Re: No title
Mママさん
ありがとうございますm(_ _)m
とてもよく面倒見ているという感じでした。
長女がちびちゃんを怒った事などおそらく一度もないかもしれません。

ママさんはとても身近に感じておられるんですね。うらやましいです。
うちは全く感じられないんですよ。夢にも一度も出てきません。
どうしてかな?ちゃんと成仏しているからかな?
などと、いろいろな考えが出てきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
佐藤さん
ワンちゃんはワンちゃんが好きなんですよね。
とても仲良かったので、見ているだけで癒されました。

そうですね、チャー君もうちの子達もしあわせだと思います。
こんなにも大事にされているんですもんね。
少しずつ、楽しい思い出を拾って、悲しい思いはどこかに捨ててくるように、毎日の積み重ねで立ち直れるのではないかと思います。

ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、いつも暗い話なども呼んでくださって感謝しています。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
