*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット宣言
今日は私も主人もお仕事がお休みでしたので、久しぶりに朝寝坊しちゃいました。
長女の介護で、睡眠不足が続いた日々が懐かしいです。

今日はかねてよりお目当てのお店に出かけることにしました。
隣の町にあるその洋菓子店のスィートポテトの入ったシュークリーム、1日限定100個しか作っていないので、午前中に行かないと売切れてしまいます。

1216a.jpg

スィートポテトシュークリームを無事ゲットしたら、今度は地元雑誌発行のクーポン券を使って、500円ランチに行ってきました。

1216b

ハヤシライスセット、このボリュームで500円でした。
ちょっと食べ過ぎてしまいました。

お食事が終わったら、情緒豊かなこの町をお散歩しました。
いつ来ても風情がありますね~。

1216お散歩

帰り道、この辺で有名なお肉屋さんのコロッケを買って帰ることにしました。

1216c.jpg

車の中で、アツアツのあげたてを頂きましたよ。今日は本当に食べ過ぎてしまいました。

実は来年1月3日、中学校時代の同窓会があって、ダイエット始めようって思っているんです。
思っているだけで、まだ実行していないのですが、後2週間ほどしかありません。

ちょっと難しいかな~。でも秘策はあるのですよ。肥満気味の方が手術前に早急にダイエットしなくてはいけない時などに使われている脂肪燃焼野菜スープダイエットです。

何度か経験済みですが、モチベーションは上がります。
そして計るだけダイエット、痩せたい時の定番メニューです。

そして最後に楽しみにしていたマッサージに行ってきました。夫婦並んで仲良く1時間20分のマッサージを受けてきました。ちびちゃんが慢性腎不全になった去年11月からずっとやっていなかった体のメンテナンス。私は鍼、整体、リンパマッサージetc・・・よく受けていましたが、主人は全くの初体験でした。

今日の晩ごはんは、自宅でゆっくり頂きましたよ。メニューは塩さんまの焼物、豆腐の豆乳鍋、ブロッコリーと人参とキャベツのサラダ、糖質コントロールごはん半膳でした。
明日からは野菜スープダイエットで頑張ります。

1216長女とちび
     「2007.0101」  ひなちゃんちびちゃん 今日もありがとう


      
                  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー 脂肪燃焼ダイエットスープ

Secret
(非公開コメント受付中)

少しのご無沙汰でした。
アールさん全然、細いのにー!
そんなダイエットなんて必要あるのかな?
御主人と仲が良くて羨ましいです。
スイートポテト入りシュークリームなんて美味しそう♪
アールさん今は気が抜けてしまっているかも知れませんが上手く気分転換できて少し安心です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハヤシライス美味しそうですね!
このボリュームで500円は安い!コロッケ、揚げ物大好き♪
アールさん、この写真を見るとダイエットする必要ない、、と思いますけど。。^^
でもスープダイエット気になりますね、、。
私もあと最低5kは痩せたいんです。
ギズの介護でほとんど出歩かない生活と仕事や介護疲れなどもありメチャ食べる日があるんです。
ストレスあると食べちゃうタイプなので、、、。汗
Re: タイトルなし
ピョンコさん
体脂肪がすごいんですよ。筋肉がないんでしょうね。
運動して筋肉をつけないと体脂肪が減らないようです。

とってもおいしいんですよ。スイートポテト入りなんて変わっていますよね。

何もすることがないといろいろと考えてしまってダメなんです。
忙しくしていると、悲しい事を考えなくても間が持てます。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
Re: No title
Tさん
一杯食べて、今日からはダイエットでした。
晩ごはんは野菜スープだけにしましたよ。後はフルーツを少しだけです。
皮下脂肪がすごくって、信じられない数字を出してしまいました涙
このままでは病気になってしまうよというくらいの数字です。

そうなんですよ、知らず知らずのうちに心身ともに疲れていたようです。
心も体も充分休めて、復活しなくてはと思います。

家の中でじっとしていられないんです。もともと家にいるほうが好きなのですが
家に一人でいるとあの子達がいないことを意識してしまい鬱っぽくなってしまいます。
外出しているときはそうでもないんですよ。
まだまだ時間はかかるのでしょうが気持ちを抑制する事が出来るようになると良いと思います。
Re: No title
あけもんさん
一緒ですよ~。私も長女の介護をしているときはすごい食べていました。
5キロ近く増えましたよ。
長女の事に全力投球したかったので、自分の健康管理とか、他はいい加減にやっていました。

スープダイエット、夜だけでもかなり違いますよ。
朝昼は激務なのでしっかり食べるようにします。
夜だけスープダイエットするつもりなんです。
後、夜に今まで食べていたおやつを止めるだけでも違うでしょうね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。