*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪やこんこ
今日はとっても寒かったですね。
こちらの地方では朝から雪おこしの雷が何度も鳴っていました。
天気予報も夜から雪でした。 

まだ降ってはいませんが、かなり冷え込んでいます。夜中には吹雪く予報が出ています。
娘達がいたころは、こんな日には室温にはかなり気を使いました。

犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなるって「雪やこんこ」の一小節ですが、うちの娘達はとても寒がりでしたよ。こたつも大好きでしたね。ちびちゃんは冬になると、こたつからほとんど出てきませんでした。

1211ちび
「こたつの中でくつろぐ、ちびちゃん15歳2ヶ月 2012.11.23」

こちらの地方は母が亡くなった年、大雪が降りました。子供のころから小学校の授業でスキーがあるくらいですから昔から雪は多かったと思います。スタッドレスタイヤは必需品です。

1211大雪

長女のお散歩道、自宅前の歩道も雪に埋もれています。
抱っこしてお外に出てみたら雪の匂いをくんくんしていましたよ。

お部屋でも、ペットパラダイスのペティヒートで寒さ対策していました。

1211長女とちび
「色違いのペティヒートでいつも仲良し姉妹 2011.01.01
                          長女14歳10ヶ月・ちびちゃん13歳3ヶ月」


ひなちゃん ちびちゃん 今日もありがとう

  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m
  


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー ペティヒート

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うあ〜
雪おこしの雷が鳴るなんてこちらではありえません!
アールさん地方は雪国なんですね〜(@_@)
こちらは雪に慣れていないのでちょっと積もるとみんなへっぴり腰で歩いて大騒ぎですよ(ーー;)
車なんて怖くて運転できません!

ヒナちゃんとちびちゃんの写真を見るの楽しみにしています♪
もう可愛くってキューンてなります♪
こういうファンもいるのですからアールさん元気で頑張って下さいね(^ ^)
Re: No title
ピョンコさん
いつもありがとうございます。
ピョンコさんからいつも元気をたくさん頂いて・・・。とても感謝しています。
お世話になるばかりで本当に申し訳ないって思ったりしています。
モモちゃんのことも、良かったらいろいろ教えてくださいね。

そんなふうに行って頂くなんて、私達は本当にしあわせものです。
写真が増えないのが切ないところですが、アップするものが無くならないように、少しずつ使っていこうと思っています。落ち着いたら動画もアップしたいなって思っています。
No title
うわぁ〜、凄い雪ですねぇ。
私も、子供の頃は北海道だったので雪生活慣れてたはず
なのにねぇ。
もう東京生活の方が長いので、雪なんか滅多に降らないし
だから、たまに降ったらもう嬉しくってね。
でも、車の運転は、ゴメンだわね。

雪の日って、夜中でも雪明かりで明るいから夜が怖くなかった。

ひなちゃん、ちびちゃん、仲良くお揃いのヒートティック着て
ますね。可愛いねぇ、幸せな時ですね。
自然に顔がほころびますね。
Re: No title
mocoママさん
こんばんは^^
北海道にお住まいだったんですね~。うらやましいな。
東京にいたころ、出張でいったことはあります。
お寿司がおいしかったのを憶えています。そのとき、いくらも食べられるようになったの。
ラーメンもおいしかったです~。
北海道、食べ物おいしいですよね。また行きたいな。

私も東京生活12年ほどしましたが、雪道パンプスはいていて、滑って転んだことありました。
地元に帰ってから、雪道運転も慣れましたね~。最初は本当に恐かったです。
あそうそう、田舎に帰ってからね、東京で雪が降ると道行く人が滑って転ぶところを集めたニュースが流れますよね。あれ見て懐かしんでるんですよ^^。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。