*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
娘達のいない生活vol.1
今日はお仕事の後、ネイルサロンに行ってきました。
長女がいなくなって、私の生活の些細な事もいろいろ変わってきました。
長女のごはんの介助があったので、私はどんなに手が荒れてもハンドクリームなどは絶対につけませんでした。
もちろんマニキュアもほとんどすることはありませんでした。
なぜなら、ごはんを直接手にとってお口の中に入れてやっていたからです。このブログにも、長女が食べてくれるのが嬉しくて何度もお食事シーンをアップした事があります。

1204長女01」


ふとした瞬間に目に入るネイルはモチベーションアップにつながるみたいです。
こちらは、今日していただいたフレンチネイルです。


1204指01

次は薬指にリアルなシーズーとヨーキーを書いていただくことにしました。
ネイリストの方が、今すぐでないほうが良いですよ。
少し気持ちが落ち着いてからにしましょう・・・と助言してくださいました。


こうやって出かけても、早く帰宅しなくてはいけない衝動にかられてしまいます。
そして今はまだ何をやっても楽しくはないですね。
いろいろな事をやってみて生活を立て直すきっかけになれば良いなと思う毎日です。


  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

ネイルとてもいい事だと思いますよ。
気分転換!気分転換!
シーズーとヨーキー書いたらまたアップして下さいね(*^^*)
是非見てみたいです。

シーズーって手から食べ物あげると目をひん剥いて(?)食べますよね。
この目が好きです!!
追伸!
ネイルとーーーっても綺麗ですよ♪
No title
毎日ポチ☆に来る!と豪語しておきながら、
2日空いてしまいました・・。ごめんなさい・・。
今日から、またちゃんと伺います。

優しげで素敵なネイルですね。
そして、ネイリストの方もよくわかってくださってるんですね。

ちびちゃんのお洋服を作ったり、
他にも色んな事をしてみて、
なんとか、この辛い時期を乗り越えて行ってください。

時間薬の効き目はなかなか表れませんが、
それでも、少しづつ、効いてきます。

今は、ひたすら耐えるしかない・・のかもしれません。

心の準備なんてできるわけない・・と思いますよ。

アールさん、
ご自分の体もいたわってあげてくださいね。
ヒナコちゃんとちびちゃんに愛されている
大切な方なのですから。
キレイですねー。ネイルはテンション上がりますよね♪
私もアナが前庭疾患で倒れる前は、欠かさずネイルに通っていました。大好きで(^^)
今は長くネイルもカラーも行ってません。
そろそろカラーに行こうかな。
来年からバイトも始めるつもりです。
生活を少しずつ前向きにしなければね。
・・というかバイトしなければお小遣いなくてネイルも行けません〜(^_^;)
No title
アールさん
毎日がただ過ぎていると思います。
あの頃の自分を思い出し
アールさんになんて言葉を掛けたらいいのか・・・
考える日々です。
抜けるまで時間が掛かります。
また時間が経ったからと行って
開けるわけではないのですが・・・

よく人は犬は家族といいますが
本当は家族以上で
表す言葉の最上級が
家族と言う言葉なんだと思います。
私にとってココアはすべてでした。
今、ルイはすべてです。

少しずつ・・・生きましょう。
No title
こんにちは。
素敵カワイイフレンチネイル、アールさんのイメージでお似合いですv-218
私も愛犬を送った後、薬指にプードルを描いていただきましたよ。
似顔絵ではなく、ごく一般的なプードルのシルエットでオーダーしたのですが、愛犬のいない現実と、まだまだ近くにいるような感覚の頃、、、半年前の私を思い出しました。
Re: タイトルなし
ピョンコさん
いい気分転換になりました。
ネイリストさんのところにお写真をもっていかないといけないんです。
少し練習したいので、1ヶ月くらい時間がほしいってことでした。
書いていただいたら必ず、アップしますね。

そうなんですよ、特にうちの子は白目がハッキリしてるので、余計ひん剥いたようになってしまいます。

☆ネイル、褒めてくださってありがとうございます。
 とても綺麗に仕上げてくださったので気に入りました。
Re: No title
すず❤ママさん
ありがとうございます。今まではあの子達中心の生活でした。
これからは、主人や自分のことも大事にしようと思います。
娘達のいない生活でどんな風に変わっていくのか答えが出るまで様子をみようと思います。

そうですよね・・・心の準備できないですよね。
出来たらどんなにいいでしょう・・・。
 
すず❤ママさんも大変なときにお気遣いいただいて申し訳ないです。
Re: タイトルなし
アナママさん
ネイル、いいですね。本当にテンション上がります。
ネイリストさんがおっしゃっていましたが、今はクリスマスカラーが人気があるそうですよ。
確か、赤、紺、白ってことでした。
赤にしようか迷ったんですが、21日に娘達の法要があるので地味目にしておきました。

ワンちゃんも高齢になってくると治療費もかなりかかりますよね。
娘達がいる頃はお小遣いとっていませんでしたもの。
私も12月から、頑張って通勤回数と時間増やしました。

アナママさんも前向きにって努力されているのですね。
私も頑張ろうって思ってはいますが、時々どうしようもなく寂しくなってしまいます。
もう少し時間が経てばすこしずつ楽になってくるとは思います。
そうでなきゃ耐えられませんよね。
時間薬が効くのをじっと待って、お互い頑張りましょうね。
Re: No title
ママちゃんさん
いつも優しく見守ってくださってると感じています。
同じ経験をしたものでないと本当の心の痛みは分らないとは思います。
あくまで想像でしかないですもんね。
私も娘達がいない生活を、生前想像してみても全く分りませんでした。
寂しくて悲しいだろうとは思いましたがここまでだとは思いませんでした。

今はお仕事で気を紛らわせています。
職場の人も知ってはいますが何もいいませんので帰って助かっています。

そうですね、ママちゃんさんも私も家族以上って思っていますよね・・・
ママちゃんさんはココア君とはどんな関係でしたか?
息子?恋人?
私は生んではいませんが娘そのものでした。
今は赤ちゃんを失った気分です。
Re: No title
まるちゃんのママさん
ネイル、イメージに合っていてますか?
嬉しいです、ありがとうございます。

やっぱり薬指ですよね?どうして薬指なんでしょうね。
プードルちゃん見てみたかったです。
1ヶ月くらい一緒にいられますよね。
うちは似顔絵で書いてくださるそうですよ。
ただ少し立ち直ってからだよって言われてしまいました。

No title
うわぁ~アールさん、とっても素敵です(*^_^*)
きっとお空でふたりもそう言ってくれてますよね。
今度のネイルも楽しみです。
Re: No title
サチさん
ありがとうございます。
娘達もそう言ってくれていますよね。

サチさん以前にジェルネイルをご自分で上手にされていた事がありましたよね?
サチさんみたいに器用だったらいいのですが・・・。
一回すると維持したくなるものですね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
