*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
おすすめの本達
今日で11月も終わりですね。今年も残すところあと1ヶ月になりました。
わたしの職場も繁忙期に入ります。12月は出勤回数を大幅に増やす事になりました。
体調を整えておかないとついて行けないかもしれません。
何もする事がないといろいろ考えてしまいます。
働いて、忙しくしていた方が良いかもしれません。

1130長女01
                                    「2013.09.06」


今日もお仕事から帰って何も手につかず、メソメソしていました。
こんな事ではいけないと思い、ペットロス関係の本を少し読むことにしました。

こちらの4冊は、ちびちゃんがお空に行ってしまった時、読んだ本です。
「ペットロス」  香取章子著 新潮社
「ペットロスの真実」  瀬戸 環著 毎日新聞社
「ペットロス18物語」 佐藤道子著 ネスコ◎文芸春秋
「ペットロスから立ち直るとき」 カタリナ房子著 ハート出版1130本01

こちらの2冊はまだ読んでいませんが、スピリチュアルなことが書かれているようです。
「ペットたちは死後も生きている」 ハロルド・シャープ著 日本教文社
「ペットが死ぬとき」 シルビア・バーバネル著 ハート出版
1130本02

こちらの2冊はおすすめしていただいた本です。

「ペットがあなたを選んだ理由」 塩田妙玄著 ハート出版
・・・サチさんありがとうございます。とても良かったです。

「セイン グッバイ Dr.ゆう子動物診療所」 西山ゆう子著 駒草出版
・・・お仕事関係の方のおすすめです。素敵な獣医さんのお話です。

1130本03b


こちらは義母のおすすめです。

1115本

今日注文した本です。

ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室
(2013/11/20)
横田 晴正

商品詳細を見る




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

断髪式の動画、拝見しました。
うちも同じですが首から上は嫌がりますよね〜

終末期宣告されてからのアールさんの気持ち考えると切ないです。
うちのモモも14歳になり心臓、肝臓、腎臓おまけにクッシング症候群もあり最近、散歩に行けば今まではなんでもない段差につまづいたり白内障も少し進んだ気がします。
私だったら余命宣告されたらどうなってしまうんだろうと思います。

アールさん、お家で悶々としているより仕事へ出かけた方が気が紛れるかもですね。
我が子ですからね〜
簡単にはいきませんけどね〜
No title
でっかいアイスを舐めてるヒナコちゃん、
可愛いですね~~~♪

お仕事で気を紛らすのは、前向きでとてもいいと思います。
が、そのためにはしっかり栄養をとって、
体調を崩さないようにしてくださいね(私が言うか?)。

明日明後日はコメントが入れられないかもしれませんが、
アールさんがお元気にしておられるか、
ちゃんとチェックに来ますから、油断しないでくださいね。
こんなに種類があるのですね^ ^
私もご紹介いただいた本を読ませて頂こうと思います。
悲しみが深く、きっと読んでも今はそこまで助けにはならないかと思いますが、じわじわと本の言葉が聞いてくると思います。
ヒナコちゃん、ママの頑張りをみてくれてますよ。
No title
ブロ友さんから、
『虹の橋で キミに会えたら』 都築奈央・竜山さゆり 小学館(2011.8)¥840
この本もおススメと伺いました。
(私は未だ読んではいませんが・・e-351
Re: タイトルなし
ピョンコさん
いつもありがとうございます。
ピョンコさんも大変な時にお気遣いいただいて、本当に感謝です。
モモちゃん、高齢になっていろいろな病気が出てきたのですね。モモちゃんが穏やかに暮らせるようお祈りしますね。ピョンコさんも看病でお疲れが出ていませんか?
心臓、肝臓、腎臓はうちも経験がありますので多少は治療や症状についてお話を聞くことが出来ると思います。クッシング症候群についてはほとんど知識はないですが・・・。以前ちびちゃんが検査を受けた事はあります。

はい、12月は、お仕事一生懸命やってみます。気が紛れる時間があったほうが良さそうですね。
Re: No title
すず❤ママさん
ありがとうございます。おいしいもの食べさせてやりたくて・・・
今までしなかったことですが、数ヶ月前から何でも食べさせるようにしました。

接客業なので風邪をもらったりしないよう免疫力を付けたいです。
栄養のあるもの食べるようにしますね。

休息日ですね。すず❤ママさんもゆっくり体を休めてくださいね。
ありがとうございます。お気遣い感謝ですm(_ _)m
Re: タイトルなし
サチさん
ありがとうございます。
サチさんに教えていただいた本、尻尾を離して上げなさいっていうところは、とてもこたえました。
少しずつそういう気持ちになってくるとは思います。ちびちゃんのときと違ってこうやってお話が出来るのでとても救われますね。
 
ヒナコ、見ていてくれますよね・・・頑張ります。
Re: No title
すず❤ママさん
『虹の橋で キミに会えたら』
希望の持てる題名ですね。
お忙しいのに、教えてくださってありがとうございました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
