*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
寒い夜
今日は朝からただぼんやり過ごしました。お仕事もなく主人は出勤・・・。
部屋の中をウロウロ意味もなく歩き回ったりして・・・何も考えず呆然と過ごしました。

夕方になって晩ごはんの買い物に出たのですが、雪がチラチラしていました。
どうりで冷え込んでるはずです。
こんな時は本当に心身ともに寂しくなりますね。

去年の今頃はあの子達と一緒のお寝んねが楽しみな夜を過ごしていました。
今年の冬はそんな楽しみもないのですね。

お部屋の中も寒かったです。
リビングの隣の部屋にあの子達の祭壇があるので、扉を開けっ放しにしています。
エアコンとストーブだけではお部屋が暖まらなくて・・・。でも頂いたお花は長持ちしますね。
まだこんなに綺麗に咲いていますよ。
1128お花03


    今日も長女にお花が届きました。
1128お花01

       私にまでお花を贈ってくださいました。

1128お花02

          お花をお供えさせていただいて涙ぽろぽろ・・・。
      
        
  ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年の冬はいきなりやってきたので、
体調を崩している方も多いようですが、
アールさんには、ホントに堪えるだろうと思います・・。

昨日、書き忘れましたことが沢山ありました。

一つ目は、忘れることができたらどんなにラクか・・
と思うくらい忘れられないから・・安心(?)してださい。
そして、それは、ヒナコちゃんだって、ちびちゃんだって同じですよ。

二つ目は、私は、自分の関係者には喪中ハガキを送りました。

三つめは、ヒナコちゃんとちびちゃんのために、
お花を買いに行ったり、祭壇を飾るものを探してみたりすると、
少し、わくわくできるし、気持ちも落ち着くと思います。
そして、種からお花を育てるのもおススメです。
私は、園芸の勉強から始めました。
ヒナコちゃん、ちびちゃんに
「どのお花がいい?」って話しかけながら、
進めるのも素敵だと思います。

最後に・・
ペットロスのお仲間は、皆さん激ヤセしたようです。
私も一時期10㎏痩せて、母に
「どんどん痩せて行く娘を見ているのは辛い」と言われました。
ショックで食べても吸収できないんです・・。
頑張って食べて、今は、半分以上戻っちゃいました(笑)。
アールさんもきっとどんどん体重が減ると思います・・。
この際、普段我慢してるものを食べて、
ヒナコちゃん、ちびちゃんに
「ありがと☆」って言ってあげてくださいv-395
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アールさん
つらい冬ですね・・・
すごーく気持ちが分かります。
私も経験したし
今でも淋しいお布団です・・・
家にひとりいるのでは滅入ってしまいそうですね。
お花が沢山届き、本当に綺麗。
そんなお花畑の中二人は仲良く遊び、歌がありましたよね。
4年くらい前に流行りました。
千の風になって…そう、風にのって、いつも二人はアールさんの近くにいます。
だから、家の中に居なくて大丈夫。
気晴らしに、コンサートとか映画とか、そう、エステとか整体も気持ち良いですね。
何か御自身の為に時間を使ってみてはどうでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もう雪がちらつくんですか~
ヒナコちゃん地方は寒い所なのですね!
わんこ湯たんぽは暖かいですものね。
アールママさん今年は余計に寒く感じますね。
でも綺麗なお花を贈って下さるお友達がたくさんいらっしゃって心強いしとても羨ましいです~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
お気遣いありがとうございます。体調管理、気をつけたいと思います。
やっぱり、そうですか。そうですよね、忘れられませんよね。
安心しました。

うちは、年賀状は止めて、寒中見舞いを出そうってことになりました。
すず❤ママさんは喪中はがき送られたのですね。

はい、やってみます。話しかけながらが良いですね。ありがとうございます。

食べても吸収しないんですね。この際やけ食いしそうです。
そうですね、ありがとって言いたいですね。
Re: No title
ママちゃんさん
ちびちゃんのときはこれから春が来るっていう時でした。
これから冬というだけで寂しげですよね。
長女㋨ぬいぐるみ抱きしめて寝ています涙
Re: タイトルなし
mocoママさん
優しい言葉をかけてくださってありがとう。
とても癒されました。
そうですね、いろいろ自分のための時間を使ってみますね。
あの子達も喜んでくれると思います。
Re: No title
じゅんさん
はい、寂しくて寂しくてたまらないです。
ちびちゃんのときは長女がいてくれましたが今は誰もいません。
ワンちゃんの気配がしない生活18年近くしていません。
とても不思議な感じがします。
そうですね、側にいてくれると思いたいです。
せめて夢で会えたらと思いますね。
Re: No title
ピョンコさん
はい、寒いところで雪もたくさん降ります。
これからの時期、スタッドレスタイヤは必需品です。

はい、そうなんですよ。
長女を抱っこするとポカポカ暖かかったです。

本当にありがたいって思いますね。
Re: No title
佐藤さん
初めまして、コメントありがとうございます。
以前、お悔やみの拍手コメント頂いた方ではないですか?
ずっと気になっていたのですが、お礼できずにいました。
あの時はどうもありがとうございました。
もし違っていたらごめんなさいm(_ _)m

ブログの事、そんなふうにおっしゃっていただいてうれしいです。
私こそ、こうやって皆さんに支えられています。これからも皆で助け合っていきましょうね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
