*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
食欲不振
うちの長女は若い頃から時々食欲不振になる。
特に抗生剤の治療を受けると、吐気からほとんど食欲が無くなってしまうようだ。

次女がお空に行ってから、体調を崩し鼻水、外耳炎の悪化などもあり抗生剤&点滴の治療を受けた。
今は治療はしてないけど、食欲不振は直らない。

先生からは、食べるものを何でも良いから食べさせるよう言われている。
いろいろな缶詰を買ってきて試したけどほとんど食べてくれない。
レバーやチーズりんご、イチゴ、ヨーグルトにパンどれもお気に召さないようだ。
お薬も飲めないので、このまま食べてくれないと危険な状態になってしまう。
赤身のお肉を薄切りにしてもらい、テフロン加工のフライパンで油を引かず焼いてみた。

今まで、食べにくそう(舌もチロチロ少ししか出ない)にするのは、歯がほとんどないからしょうがないと思っていたけど、やっぱり美味しいものは違ったようだ。
大きい口をあけて喜んで食べてくれた。
薄くスライスしてあるのでお薬も包めるからこれで安心。
でも昨日の血液検査のBUNの数値は偏った食事と関係している、何とか他のものも食べてくれないかとドッグフード置き場を探してみると、次女kのために買ってあったk/d犬用腎臓食を発見。

試しにすり鉢にお水を少し加え柔らかくなるまですってみた。
あっという間に完食してくれた。
久し振りにお腹一杯食べたね。良かった~。どうか明日もこの食欲が続きますように
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
