*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
手元供養&ちびちゃんの8回目の月命日
今日はちびちゃんの8回目の月命日でした。
夕方主人から確認の電話が入るまで、すっかり忘れるという大失態を犯してしまいました。
昨日、予約をお断りしたお客さまが朝から来店されたり、ちびちゃんと長女の骨壷を並べて供養しようと思うと今までのものでは手狭なので一回り大きい台に交換したりとバタバタしていました。

でも、そんな事は言い訳にならないね。ごめんね、ちびちゃん。

1121祭壇01

今、二つの骨壷は自宅にあります。
昨日、火葬でお世話になったメモリアルホールにも1年契約で納骨堂を1区画借りています。

1121祭壇05

友人のわんちゃんのお骨も納められています。
1年間 \14200でお借りしました。来年はおそらく借りる事はないと思います。

1121祭壇06

心の整理がついたら納骨堂に安置してはどうかと和尚さんから勧められています。
動物には動物の場所があるそうです。
あれから8ヶ月、私の気持ちははっきり決まりました。
やはり、この先もずっと手元に置いておこうと思います。
骨壷も、メモリアルホールにあるもので済ませましたが、手元供養をずっと続けるならもっと気に入ったものに変えてみたいです。

http://memoria-areca.com/shopbrand/012/X/

 ☆18日以降、コメントくださった皆様、明日から少しずつお返事させていただきます。
  勝手な事ばかり申し上げていますことをどうぞお許し下さいm(_ _)m


クローバーライン02



今日お供えさせていただきました。お心遣い感謝いたしますm(_ _)m

1121祭壇03
  
 長女も喜んでいると思います。

1121祭壇04

1121b.jpg

1121a_2548.jpg

1121c.jpg
 


   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 手元供養

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ささやかながら、昨日、
ちびちゃんとヒナコちゃんに、柿のケーキと
(頂き物の)高級バウムクーヘンと桜の香りのお線香を
お供えさせて頂きました。

でも・・ヒナコちゃんの四十九日までは、
ちびちゃんがヒナコちゃんに付き添って、
アールさんの御側にいてくれると思うんです。
だから、今月の月命日は忘れても大丈夫だったと思います。

*お返事も訪問も要りません。
  ヒナコちゃんとの時間を優先してください。
ステキな祭壇ですね。
姉妹で仲良く並んで見守ってくれてますね。
私もずっとお骨は手元に置いておくと思います。私が旅立つ時に一緒に樹木葬して貰うつもりです^ ^
たまに胸に抱いて、抱っこしてる時の感覚を思い出します。
ケンちゃんが来てからはヤキモチを焼かないように。
返信は気にされないでくださいね。
また落ち着いてからで十分ですよ。
No title
ふたり一緒になりましたね。
仲良くしているかな~
私もなかなか納骨が出来ません。
土に返すと昔から言いますし
ココアの前にいた子チョコは
私の所に来て1週間で逝ってしまいました。
チョコの遺骨
ココアの遺骨
悩みましたが今は私が生きている間は
手元に・・と思っています。
ペット霊園の購入も考えましたが
娘がママが死んだら私が一緒のお墓に
入れるから・・・というので
手元に・・と思ってます。
形は飼い主さんの気持ちで決めれば
いいと思っています。

まだまだ
辛いですね・・・
無理なさらないでね・・・
私のブログに勝手に
長女ちゃんの写真
使わせて頂きました・・・
事後報告ですみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
お気遣いいただいて本当にありがとうございます。
そうですね、ちびちゃんが天使の階段を使って迎えにきてくれたんですね。
四十九日までちびちゃんが付き添ってくれると思うと心強いです。
ちびちゃんはしっかりものなので、お姉ちゃんを上手に導いてくれると思います。
Re: タイトルなし
サチさん
姉妹で並んでお座りしているようです。
本当は、骨壷も入る仏壇のようなものを探してるのですが、2つ入るタイプはなかなかありません。
もしまたそういうものを見かけたら教えていただくと助かります。

お骨、樹木葬されるんですね。
私もサチさんと同じ考えなので、一緒に樹木葬してもらいたいと思って手元におく事にしました。
そうですね、時々抱っこしたり、肉球触ったりするイメージをしておかないと忘れては悲しいですもんね。
Re: No title
ママちゃんさん
チョコちゃんもおられたんですね。
ココア君とチョコちゃんも一緒で仲良くしていますね。
ママちゃんさんはお嬢さんがいらっしゃるから安心できますね。
私はそれまでに信頼できる人を見つけておかないといけないと改めて思いました。

長女の写真、ありがとうございます。長女も喜んでいると思います。
Re: No title
じゅんさん
出来る事なら、来年にって思っていました。
こんなに突然お別れしなくてはならないとはその日の朝も思いませんでした。
おっしゃるように二人の娘が見守ってくれていると思って前に進みたいと思います。
本当に今まで応援してくださりありがとうございましたm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ピョンコさん
そうなんですよ、我が子ですもの。
やはり、一緒のお墓に入りたいですよね。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
食事はあまり取れないですね。
今まで蓄えたお肉がしっかりあるので少々食べなくても大丈夫そうです。

もしブログ等されてましたら教えていただくと嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Yさん
早速教えていただいてありがとうございました。
そしてお気遣い感謝しています。
興味があるお店が2件ほどありました。
メモリアルグッズ、必需品になりそうです。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
