*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
長女はちびちゃんのところに行ってしまいました
今まで応援してくださった皆様に、悲しいご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
今日午後12時15分頃、最愛の娘ヒナコが、ちびちゃんのもとへ旅立っていきました。
長女を我が子の事のように、一緒に喜んだり悲しんだりしてくださる皆様の暖かいお気持ちにどれほど心強く、励まされたか計り知れません。
本当に今まで支えてくださって、ありがとうございました。

長女の最後は、ほとんど苦しむ事がなく安らかなものでした。
17才8ヶ月、本当によく頑張ってくれたと思います。
今朝の様子も悪くなかったので、こんな事になろうとは思っていませんでした。
詳しい事は落ち着きましたら、ご報告させて頂きたいと思います。

明後日水曜日に火葬、葬儀等予定しております。


☆今日コメントくださった皆様、ご報告遅くなって申し訳ありませんでした。
お返事は後日させて頂きますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

長女ちゃん、どうしてるかなと気になって伺ったところ訃報に驚いています。
アールさん、大丈夫ですか?
私で良かったらいつでもご連絡くださいね。
ヒナコちゃん、よく頑張ったね。
あなたとママの歩いた道は温かい愛情で満ち溢れていたよ。
魂が癒されるようにヒーリングをしているから安心してね。
ご冥福をお祈りしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログをいま、拝見しました。
哀しくて
言葉を失いました。

明日また
メールさせてくださいね。
悲しいです。
本当に悲しいです。

ひなこちゃん
ありがとうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
絶句してしまいました・・。

でも・・
せめて、安らかでよかった・・。

アールさんから沢山の愛情を貰って、
とても濃い時間を過ごせて、
ヒナコさんは幸福だったと思います・・。

ヒナコさん、これからすず❤と仲良くしてやってくださいね・・。

アールさん、体に気を付けて・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長女ちゃん ありがとう
長女ちゃん 虹の橋のたもとに行ったんですね。たくさん愛され、お世話してもらえて幸せでしたね。
多くの高齢犬の幸せのための、お手本になるブログだと思います。これからも応援してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長女さんヒナコちゃん。すばらしい一生を過ごしましたね。
お母さんお父さんたちの愛に包まれて
この上なく幸せな一生でしたね。
アールさんの介護誰にもまねできないように思います。
それでも寂しくて悲しくてですね。どうかお疲れがでませんように。
ヒナコちゃんみんなとお空で楽しく過ごしましょうね。
アニーと一緒にうちにも遊びに来てくださいね。
毎日 長女ちゃんを遠くから応援しておりました。とてもとても残念です・・。
長女ちゃん、アールさんお疲れ様でした。
ゆっくり安らかに休んでね。。。。
No title
とても とても 淋しいです・・・
ママさんの愛に包まれて 旅立たれたのですね・・・
今は 涙が溢れて 止まりません
ヒナコちゃん 幸せな17年8ヶ月でしたね
ちびちゃんと いっしょに お星様になって 毎日ママさんを見守ってくれるとおもいます・・・
ヒナコちゃん ゆっくり休んでくださいね
No title
長女のヒナコちゃん、一生懸命にママと頑張りましたね。

とてもお利口さんでしたね。

ヒナコちゃんが長く苦しまない様に、次女ちゃんが
早目にお迎えに来てくれたのでしょうか。

アールさん、17年8カ月も一緒にいてくれたヒナコちゃんを送られて
どんなにお寂しいことでしょう。

ヒナコちゃんのご冥福と、虹の橋では、元気一杯に
次女ちゃんと遊んでくれますよう、心からお祈りいたします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
突然すみません。
うちにも高齢のシーズーがいます。
すずママさんのところでヒナコちゃんの訃報を知り思わず訪問してしまいました。
17歳8カ月よく頑張ってくれましたね。
ヒナコちゃん安らかにね。
ヒナちゃん、本当に本当にお疲れさまでした。

医療従事者の私でも見習わなければと思うくらい、お母様は献身的にヒナちゃんの介護をして居られましたね。

ヒナちゃんは、同じ症状で愛犬を亡くし、ぽっかりと心に穴の空いてしまった私の癒しでした。
我が子のように愛しかったし、可愛かった。
自分のことのように悲しいです。

ネット上ではありますが、
このようにやり取りさせていただき、私は本当に救われました。

ヒナちゃん、このご縁をありがとう。安らかに。
お母様、本当にお疲れさまでした。どうかご自愛ください。


昨日、寝たきりに…というブログを
読ませて頂いたばかりでした。
今日は仕事がバタバタしていて
今、やっと訪問できて
心臓が止まりそうになりました。
ちびちゃんを亡くされて
長女ちゃんまで…
アールさんの気持ちを思うと
言葉がありません。

泣かないで…なんて言えない。
沢山沢山泣きますね。

アールさんのブログなんだから
書くことで気持ちが落ち着くなら
何を書いてもいいと思います。

落ち着いたら更新してくださいね。

長女ちゃん
私たちに出会ってくれて
ありがとう。
長女ちゃんの頑張りは
私やルイに力をくれました。
ちびちゃんに会えますように。
虹の橋の入り口で
ココアに待っているように
伝えておきます。
ココアは優しくていい奴ですから。

アールさん
体に気を付けてくださいね。

何回かコメントをしたことがある、トリマーの者です。
長女ちゃん、本当によく頑張りましたね。
私はブログをしているわけでもなく、ある日突然コメントをしただけの者です。
他の見ているだけのブログの方が、知らない人にコメントをされるのは不愉快だ、みたいなことを書いてらしたので最近はコメントを控えていました。
でも、長女ちゃんが気になって毎日頑張りを見させてもらっていました。
私はこのブログから学ぶことが多すぎて、どれだけ後悔したかわかりません。
それくらい飼い主として、家族としての大きな愛を感じました。
私は見ず知らずの人かもしれませんが、長女ちゃんの頑張りはブログを通してたくさんの人に応援されて、たくさんの人の記憶に残ると思います。
辛い時もブログを書いてくださり、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
サチさん
ずっと、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
今は喪失感やむなしさでいっぱいです。
ひどくなるようでしたら、またお話聞いていただけると助かります。

ヒナコも本当によく頑張ってくれました。今はきっと楽になってますよね。
ヒーリングしていただいてるの、でひなこの最後の表情はとても穏やかでした。
Re: タイトルなし
あきらさん
残念ながら、私はその場にいませんでした。職場に主人から電話が入り駆けつけました。
間に合ったかどうか分りません。
でも最後はそこそこ調子のよい姿を見せてくれました。
今まであきらさんから頂いたご恩は一生忘れません。ヒナコも喜んでくれていると思います。
本当にありがとうございました。
また時々訪問してくださると嬉しいです。
Re: タイトルなし
ルルママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ずっと応援してくださっていたのに悲しいお知らせで心が痛いです。
今まで我が子のように長女を見ていてくださって本当に感謝しております。
Re: ご冥福をお祈りいたします、、、
Yさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そうですね、私も同じ様に同志のつもりでした。
Pちゃんには長女の分も長生きしていただきたいです。
長女も神経症状が出なければご飯も食べられたでしょうし、今でも元気だったかもしれません。
時々認知症のような症状があっても、痛がったり苦しんだりがなかったので、もう少し一緒にいたかったです。
今まで、本当に相談にのって頂いたりとても心強かったです。お洋服選びの時のご恩は一生忘れる事はないと思います。本当に今までありがとうございました。
Re: No title
mさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
当日は天使の階段、虹と長女のための天候のようでした。
本当に良くがんばってくれたと思います。

そうですね、何とか生活しています。お気遣いありがとうございました。
Re: No title
すず❤ママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
最後の表情はとても穏やかでした。
おっしゃるように、この数ヶ月とても濃い時間が過ごせた事は良かったです。

虹の橋ではすず❤ちゃんが先輩だからいろいろ教えてやって欲しいです。
あちらの生活に慣れたら、きっと長女は、すず❤ちゃんの事を可愛がると思います。
Re: No title
Mママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ブログ、見てくださっていたのですね。
今まで応援してくださって、本当にありがとうございました。

M君の四十九日でしたか。長女と仲良くしてくれるといいですね。
Re: 長女ちゃん ありがとう
ウィングママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とうとう行ってしまいました。
今は寂しさでいっぱいですが、徐々に楽しい思い出を思いだせるようになりたいです。
ブログのことそんなふうにおっしゃって頂いてとても光栄に思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Re: No title
Tさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一緒に頑張ってきたのに約束守れなくてごめんなさい涙
Yちゃんは長女の分まで長生きして欲しいです。
ずっとこれからも応援しています。
こんなに突然、別れなければならないとは思いませんでした。

Re: No title
アニーママさん
今まで気にかけてくださって、応援してくださって本当感謝しています。
今まではやらなくてはならないことがたくさんありました。
これからが本当に寂しくなるんでしょうね。
朝起きた時から始まる長女のお世話、もう一度してみたいと切実に思います。

アニーちゃんと仲良くしてそちらに遊びに行かせてやってください。
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
アナママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
毎日、応援してくださっていたんですね。
本当に今までありがとうございました。
最後の表情はとても安らかでした。
Re: No title
jurijurimamaさん
今まで応援してくださって本当にありがとうございました。
本当はもう少し先だと思っていたお別れでしたが、考えてみたら17才と8ヶ月一緒にいてくれたら立派なものですよね。これからは、ゆっくり休ませてやらないといけませんね。
Re: No title
はおとさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
はおとさんもいろいろお忙しい時、ありがとうございました。

雛子ちゃんにはうちのヒナコの分まで長生きして欲しいです。
ずっと応援していますね。

はい、もう少し一緒にいたかったという気持ちは強くて心が痛いです。
今は安らかに眠れるように長女に心配させないようにと思いますが思う通りにはいきませんね。
Re: No title
Cママさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お気遣い頂きありがとうございます。
今までも応援してくださってありがとうございました。
落ち着きましたら、また訪問させてくださいね。
Re: No title
じゅんさん
はじめまして。お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
和尚さんも説法で言われていましたが今はやっぱり無理ですね。
泣きたいだけ泣いて、涙が枯れないと先には進めないような気がします。
いつまで続けられるか分りませんがまた訪問してくださると嬉しいです。
もしブログ等お持ちでしたら教えていただけたらと思います。
Re: No title
Mさん
そんな事があったのですね。
やっぱりお世話になったから会いに行ったのかもしれませんね。
天国でミミたんと仲良く遊ぶ姿をいつの日か見たいです。
今まで応援してくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
Re: 初めまして
ピョンコさん
はじめまして。お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
年齢的にいつ何があってもおかしくないと思っていましたが、あの日だとは全く思っていなくいろいろ後悔が残りました。なかなか思うようにはならないですね。
お悔やみのコメント残してくださり、ありがとうございました。
もしブログ等お持ちでしたらまた教えてくださいね。
Re: タイトルなし
ゆかすけさん
お返事遅くなって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
先日は、いろいろ教えてくださってとても嬉しく思っておりました。
私自身、このブログで皆さんから励ましや勇気を頂いて、どれだけ助けていただいたか分りません。
本当にヒナコに頂いたこのご縁を大切にしたいと思います。
どこまで続けられるか分りませんが、また訪問していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
ママちゃんさん
本当に涙が止まりません。
これほどあの子に依存していたとは思いませんでした。
心の支えがなくなってどうしてよいのやら・・・。
でもこれ以上、あの子に頑張らせるわけにはいかないときが来ていたのかもしれませんね。
本当によく頑張ってくれたと思います。

ココア君、優しそうですね。長女の事、よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし
あやかさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あやかさん、どうされているのか気になっていました。そんな事があったのですね。
私自身、あやかさんからのコメントをありがたく拝見させていましたのでとても残念です。

ブログの事、そんなふうにおっしゃっていただいて、とても光栄です。
長女も天国で喜んでいると思います。
私自身も反省するところも多くて、辛くなっていましたがあやかさんのコメントを拝見して、とても救われました。本当に今まで応援してくださってありがとうございます。
どこまで続けられるか分りませんがまた訪問してくださると嬉しいです。
Re: 突然の訃報に
mママさん
そんなふうにおっしゃっていただいて長女も喜んでいると思います。
神経症状が出なければと思うと後悔もありますが、本当に良くがんばってくれた思います。
長女の病気が他の老犬さんたちの飼い主様のお役に立てればと思います。
今まで応援してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
