*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
犬の寿命
セカンドオピニオンの病院に貼ってあったポスターに
大事に飼うと犬はこんなに長生きできます。
と書いてあって、最高齢は20歳になっていました。すごいですね。

実際その病院には20歳や19歳の子が通院しているそうです。
次女は15歳5ヶ月で旅立ってしまいましたので、やはり、少し早かったなと個人的には思います。
そしてとてもとても悲しくなります。

「ごめんね、ちびちゃん守ってあげられなくて。」

ちびちゃん07

「ちびちゃん15歳」

犬の犬種別の平均寿命
平均寿命と比較してみるとヨーキーは13歳。ヨーキーん?

次女は15歳5ヶ月。長生きということになるんですよね。
でも次女は特別な子だったから、もっともっと長生きするはずだと信じていました。
元気で食欲もあり、ほとんど老化を感じさせない子でした。おばあちゃんっていう感じは全くしなかった。
だからもう少し時間は残されているって思ってた。本当に突然のお別れでした。

そんな私の気持ちを少し楽にしてくれるものがあります。
今年、所属クラブの長寿犬表彰を受けたことです。
長年の目標でもあったので、この表彰状を見ることで、慰められ、そして自分を納得させています。

世の中には、病気で苦しい思いをし、若くして旅立ってしまう子も大勢いると思います。

でも次女は、旅立つ直前まで質の高い暮らしが出来ました。ごはんもしっかり食べ、ベッドに飛んで入ることも出来たし、すやすや安眠も出来ました。この事には本当に感謝しなくてはいけませんね。


長寿犬表彰
「長寿犬表彰」
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
