*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
一進一退&お願い
昨日の点滴後、神経症状が悪化したような印象を受けました。
頭を上下に動かしたり、前足を動かしたりほんの短時間でしたが眼振もありました。
ところが昨夜あまりにも疲れていてぐっすり寝てしまった私。夜中の長女の様子は分からないですがたぶん一緒に寝てくれたと思います。

今朝、横にいた長女のオシッコが出るときに出る声で目が覚めたのが6時でした。
その時は神経症状も治まっていて、その後シリンジで流動食を食べてくれました。
ロイヤルカナンの退院サポート20g+高栄養サポート2g+お水10ccで流動食にしました。
その他ビオ、山羊ミルクなども嫌がらず飲んでくれました。
午前中にこれだけお腹の中に入ったのなら一安心です。

10時に1時間ほど用事があったので義母の家でみていただいたときも問題はなかったです。
狭いキャリーバッグの中だと安心できるようです。この中で静かに待っていてくれました。

1113長女01

今日は13時に自宅横のお店の予約が入っていました。
その30分ほど目を離した隙に今までの興奮状態とは違う昨夜の症状、頭を上下に動かしたり前足を動かしたりする動作が始まりました。その姿を見て涙せずにはいられませんでした。

長女、今は不安感からベッタリ甘えたがる子になりましたが、そんな性格になったのはつい最近の事。以前はとてもプライドが高く、膝の上に乗せてもすぐに逃げてしまったり抱っこされたりする事も大嫌いな子でした。アイコンタクトもしてくれなければ呼んでもお耳だけでお返事。そんな事を思い出していると次から次へと涙が溢れ出しました。

その状態はお昼頃から点滴後帰宅するまで続きました。
今日の点滴も100cc。今のところ問題はなさそうです。点滴中もずっと頭を上下に動かしていました。先生がおっしゃるには表情も穏やかで、今すぐに止めさせないといけないような行動でもないそうです。もちろん神経症状のひとつであるかもしれませんが、穏やかな表情から、そうする事で安心感を得ているのかもしれないそうです。

ひとつ良いお知らせがありました。病院が3連休の間、どうしようか困っていましたが病院を紹介してくださる事になりました。そして学会の間も紹介先の先生が判断に困ったとき、いつでも連絡が取れるようにしてくださるそうです。診断書も紹介先と私のものと2種類作成してくださっているそうです。

こんな状況でとても心配していたことがひとつ解決したのでホッとしました。
去年の学会の初日の朝、ちびちゃんが気管虚脱の発作を起こしてとても困ったので今回早めに相談しておいて良かったです。

晩ごはんは注文してあったキドナが届いたので、シリンジで食べさせました。

1113キドナ

うれしい事に気に入ったようで喜んで食べてくれました。カリウムが強化してあるという点が少し気になりますがその他は今の長女にとってとても良いフードだと思います。心臓のことを考えるとカリウムの件は相談が必要だと思いますが、とにかく腎臓の治療を優先しなくてはいけない今、量に気をつけながら食べさせようと思います。

お首のコルセットも届きました。お写真見て初めて気が付いたのですが夏用?だったみたいです。大きさも調整できるみたいですね。
http://www.coo-couture.com/SHOP/94852/list.html

1113首コルセット

ペンダントイフもつけることにしました。
http://the-peace-company.com/if/

1113イフ


☆先日拍手コメ頂きました佐藤様ありがとうございました。
 温かいお言葉に頑張ろうって気持ちが強くなりましたm(_ _)m

☆お願い
 訪問してくださっている皆様、いつも応援ありがとうございます。
 長女の看病に専念したいと思いますので、今までのように訪問&コメントをさせていただくことが出来ないかと 思います。落ち着けばまた訪問等させていただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
 ブログの方は長女の記録をつけることが目的のひとつですので出来る限り投稿させていただくつもりです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 首コルセット キドナ ペンダントイフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
主治医不在の懸念が払拭できて良かったですね!
次は、長女さんがコルセットを気に入ってくれるといいんですが・・。

長女さんが甘えてくれること・・
お辛いでしょうけれど、
それも長女さんからの贈り物と考えて、
笑顔をみせてあげてください・・。

訪問のことは気にしないで。
そんなのなくても、これまで通り、
毎日、応援に参ります。

どうぞ、長女さんに専念なさってください。
頑張って!
長女ちゃんガンバレ
長女ちゃんのご様子
いつも拝見していますよ
小さな体で
頑張ってる長女ちゃんが健気で可愛くて
ガンバレガンバレ~って
パソコンに向かって一人話しかけています

神経症状や眼振が出てくると不安になっちゃうね
長女ちゃんが苦しくなく穏やかに
一日が過ごせるように
ルルちゃんずも私も祈ってるからね

元気玉・・・アールさんにも送るからね
頑張ってね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
すず❤ママさん
ありがとうございます♪
贅沢は言ってられないのですが、やっぱり初めての所は心配ですね。
お首のコルセット、病院で装着して頂きました!
ちょっと使えないかな?という感じでした。

はい、泣いてばかりだと伝わってしまいますね。
頑張って笑顔で接してみます。

出来るだけ長女と向き合っていたいなと思います。
お気遣いいただいて申し訳ありません。
Re: 長女ちゃんガンバレ
ルルママさん
本当に頑張ってくれています。
ルルママさんの応援してくださるお声が聞こえてきそうですよ♪

神経症状が落ち着くといいですね、そうなれば言うことないですよ。
今日は比較的穏やかに過ごせました。

元気玉、いつもありがとうございます♪
Re: No title
Tさん
こんばんは~♪
本当におっしゃるとおりだと思います。
まずはお互い体調管理に気をつけないといけませんね。
私も風邪がすっきりしません。今も何だか喉が痛いです。

これからますますいろいろあると思うのでお互い頑張りましょうね♪
Re: No title
Yさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
なかなか行き届かない事が多くて反省しています。
クッション良さそうなものがなくて、とりあえず抱き枕を買ってみました。
今夜のお写真のくまさんです♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
