*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お首が曲がってしまいました
今日もお仕事でしたが、職場の電話がなるたびドキドキしました。
気のせいかもしれませんが、こんな時にかぎって電話もよくかかってくるんですよね。
退社までの時間がとても長く感じられました。

今日も山羊ミルク、ビオ、栄養スープの液体だけのお食事でした。昨日は心臓や肺への負担を考え点滴はしなかったので、今日は50cc皮下点滴していただきました。嘔吐や下痢などはないのですが、今まで喜んで食べていたアニモンダのフードを鼻先に持っていくと小さく「オエッ」っていうような声を出します。
多少吐き気があるかもしれません。

もうひとつ気になることが、2~3日前からお首が右にまがってしまったことです。

1111長女01

まっすぐに伸ばしてもすぐに曲がってしまいます。お首がとても硬くなっているようです。
ごはんも食べていないのでステロイドを1日1mgに増量する事になりました。

この量は決して多い量ではないですが、肝臓や腎臓への負担を考えるとあまり使いたくはないです。でも今の長女にはデメリットよりもメリットの方が大きいと判断しました。

お口の腫れはルゴールで消毒し様子を見ています。
昨日はとってもすぐに挟まってしまっていたのですが、今日は一回もはさまる事はありませんでした。
良くなっているようですね。見た感じではまだ腫れているので安心は出来ませんので病院でステロイドのお薬を先生に塗っていただきました。

1111長女02


来週は学会で病院が3連休になります。それなのに体調を崩してしまいとても心配です。
もしかすると他の病院に行くことになるかもしれませんので、どんな治療をして頂いているのか診断書を作って頂くことにしました。それまでに食欲も戻って元気になってくれることを信じて頑張りたいと思います。



   最後までおつきあいくださってありがとうございますm(_ _)m



  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 首が曲がる ステロイド

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お口の腫れが少し引いてきたようで
良かったですね。
1歩前進のことがあって
1歩後退のこともある。
でも
全部後退じゃないのですから
焦らずゆっくり・・・ですね。

病院がお休みの間
何もないといいですね。
とっても心配です
長女ちゃんの首、どうしちゃったんでしょう。
苦しくないのかなぁ・・・
とにかく今は、長女ちゃんの力を信じて良くなる様祈るのみです。
何も出来ないけど、応援してます。

コメント返しはいりませんので、出来るだけ長女ちゃんの側にいてあげて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
いつもありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
焦らず、今、私に出来ることをやりたいと思います。

お休みになる前に分ってよかったです。
これ以上悪くならないよう安定する事をお祈りしたいです。
Re: とっても心配です
mocoママさん
苦しそうな時とそうでもない時とあるようです。
治療法は決まっているので効果を期待しています。
生命力の強い子ですので、今回も無事乗り越えてくれると思います。

気を使ってくださってありがとうございます。
明日からお休みですのでまたお邪魔しますね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
