*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上唇が大変な事になっていました
昨日、お口を拭いたティッシュに血がついたので、お口の中に炎症があるかもしれないと思っていました。今朝、主人に手伝ってもらって長女のお口をしっかり見てみると上唇が大変な事になっていました。上唇を巻き込み犬歯がくい込んで取れなくなっています。

どうしても挟まった上唇を取り出すことが出来ません。
主人に代わってもらってようやく取り出すことが出来ました。
どうやって取れたか分りませんが、その後大きな声で鳴いていました。

上唇は赤くはれていました。

1109長女01


これが食欲不振の原因のひとつかもしれません。今日もお仕事だったので帰宅後すぐ乳酸菌5cc、ビオで夜のお薬などを飲ませました。そしてお口をよく見ると、また今朝と同じように上唇が巻き込まれています。必死に取り出そうとめくったり引っ張ったりしてみてもどうにもなりません。動物病院に行って取っていただきました。

点滴治療は今日はやめておく事になりました。食欲がなければ明日点滴をする事に。上唇もまたすぐに同じような状態になるかもしれないので、そのときはお口をあけた状態で引っ張るとすぐに取れるからということでした。案の定、帰宅して1時間しないうちにまた同じような状態になっていました。先生から教わったやり方ですぐに取れたので一安心です。

本当にいろいろな事がありますね。ちょっと今日はびっくりした出来事でした。
食欲の方はあいかわらず、ありません。以前も液体だけ生活が続いた時期があったのでもう少しかかるかもしれまん。これから先、食べないようであれば強制給餌も考えなくてはならないかもしれません。

  


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 上唇のはれ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

大変なことになってたんですね(´∀`;A
お口の中がそんなことになってるなんて想定外ですよ~汗
早く気付いてよかったです。
長女ちゃんもちょと楽になったかなぁ。

短頭種の子は受け口の子が多いからでしょうか。
No title
こんにちは。
唇、歯の隙間に挟まってたのかな?
真っ赤になって痛そう…(;_;)

長女たん、頑張れ!!
アールさんも長女たんも応援してるからね。
お口の腫れは
引いてきましたか?
思いがけないことが次々起きるのが、シニアライフ

頑張れー長女ちゃん
応援してるからね。

ゆっくりゆっくり行こうね
Re: No title
malinさん
たぶん、2日くらい気が付かなかったんですよ!
うっすら血が付いていたのではっきり分りました。
今日はだいぶ良くなりました♪

長女は受け口ではないのですが、年とともにひっかかったところの歯がそりかえっていたようです。
Re: No title
まめいぬさん
ありがとうございます~♪
そうです、挟まっていました涙
かわいそうで見てられなかったです。

Re: タイトルなし
ルルママさん
お口の腫れはまだ引いていないですが、良くなっています。
本当に思いがけない事が多いですね。
めげないで頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます♪
ゆっくりゆっくり行きますね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
