*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
紅葉ドライブ
今日は地元の名峰の紅葉を見るためにお出掛けしてきました。
山が近づくにつれ段々と曇り空になってきました。
そこで思いがけず天使の階段発見。

1105天使の階段

雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見える現象です。

1105紅葉01

あいにくお天気は曇りでしたが、全国津々浦々、この自然のアートを求めて多くの観光客が足を運んでいました。

例年だと11月初旬にはピークを迎えるはずですが今年は少し遅いようです。

1105紅葉02

金色に輝くブナ林に包まれるトンネルのようです

1105項お湯03

森が朱やオレンジ、黄色に染まる紅葉は日本でも屈指の美しさを誇るそうです。

1105長女03
 
ナナカマドの実が真っ赤に熟しています。

1105長女07

こちらは冬はスキー客で賑わいます。



自宅前に着いたところ、ほとんど寝ていましたがとてもいい子でした。

   最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 紅葉 ドライブ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~♪

長女ちゃん、秋の空気をいっぱい吸い込んで
きっとリフレッシュしたと思います!
良い刺激になったと思う。
車の中でも良い子で
昔ドライブに行った時のことを思い出したかな。
可愛いですね~💚
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごくいいところですね(^^)
見ていて私もドライブしに行きたくなりました。
長女ちゃんも秋の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュできたかな?
穏やかな表情から幸せな気持ちになりました(^^)
先日のメール、有難うございました。よく考えてみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
malinさん
ありがとうございます♪
そういえばmalinさんも紅葉見に行かれるんですよね。
malinさんのところは都会だから行くのも大変ですね。
うちは田舎なので海あり山あり、近所にちょこっと行く感じで行けます笑
でも都会の生活のほうが個人的には好きなんです♪
Re: タイトルなし
サチさん
秋の空気もいいですね。気分転換になりました。
標高800メートルまで上がったので、気圧の関係で老犬に負担ないのか心配でした。
でも大丈夫だったみたいです。

早く解決するといいですね。
サチさんの出される答えは間違いないと思います。
ずっと応援していますね♪
リフレッシュ♪
気持ちのいい季節ですよね。
そんな中のドライブは、長女ちゃんにとっても、良いリフレッシュになったのでしょうね。
とてもいい清々しいお顔してますもの。

本当にキャンパスに描いた様な素敵な景色。天国の階段ですか?
とても幻想的ですが、今はまだmoco ママは見なくていいかな…
見送ったばかりだから。

長女ちゃんの便秘、かわいそうね。
うちのモコも普段は硬めなんで、なるべく水分を…なんだけど、友人やブロ友のはおとさんによると、はちみつがいいみたい。調べたら、そばはちみつが効くらしくて、咳にもいいらしいの。モコは、そばアレルギーないので、試してみようかと思ってます。あと、杏仁油もいいとか…
ちょっと、試してからお伝えしますね。

間違えました
すみませんが先程の記事、きちんと読まずすみません。
天国の階段じゃなくて、天使の階段ですよね、縁起でもないことかいちゃいましたm(__)m
Re: リフレッシュ♪
mocoママさん
綺麗な空気を吸って良い気分転換になったと思います。
情報、いろいろありがとうございます。また教えてくださいね♪

私達が見たのは「天使の階段」です。
天使の階段の由来は「ヤコブの梯子」だそうです。
天使が上り下りしている、天から地まで至る梯子、あるいは階段のことです。
こちらに詳しい事が書いてありますよ。
http://www.asyura2.com/07/bd49/msg/589.html

お写真の階段を使ってちびちゃんが地上に降りたり天国に登ったりしているかもしれません(*^-^)
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
