*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな悩み
風邪は早めに葛根湯を飲んで、楽をしたおかげですっかり良くなりました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今日も主人がおうどんを作ってくれました。ちょっと変わったおうどんです。
「味噌煮込みけんちんしょうがうどん」案外美味しかったです。
根菜や鶏肉も入っていて栄養のバランスも良さそうでした。

もう1日くらい風邪って事にしておこうかしら。
簡単なものでもお料理出来るのなら時々手伝ってもらいたいですね(・´艸`・)

クローバーライン02

今日の長女、とても元気です。
今日のお食事はニーレン70g×2回、50g×1回の合計190g、山羊ミルクなどです。
しっかり食べてくれました。



ところで、最近、新たな悩みができました。
よく食べてくれるので、もそれなりに出ます。

排便時、自分で力む事ができず、介助が必要です。初めは戸惑いましたが、段々慣れてきて簡単に押し出す事が出来るようになっていました。ところが少し前から押し出そうとすると○○のまわりから赤い粘膜が少し出てくるようになってしまいました。今のところはすぐに元に戻ります。

恐いのが脱肛です。http://www.eepet.com/dogs/dakkou.html
長女は若いときから、排便時には大騒ぎして走り回ってやっとが出るという感じでした。

自分ひとりで排便出来なくなった今も便意がもよおすと大騒ぎします。
以前のように走り回れないので余計パニックになるのかもしれません。

1104長女01

出してやると落ち着くのですが、脱肛が心配で積極的に介助出来なくなってしまいました。
数ヶ月前、食欲不振で悩んでいたことがあります。

その時は、1週間に1回小指くらいのしか出ませんでした。
それを思えば今の悩みは贅沢かもしれません。mini01.gif



   
1104ハート83

     ちびちゃんありがとね
   

                  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 脱肛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旦那様
優しいですね~
人に作って貰うのって嬉しいですよね。

コメント
入っているのですが
ブログには表示されてないですね・・
時々こんなハプニングが
ありますよね・・・

娘は元気に帰国。
本当につくづく思うのは
若いって良いな・・・です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
ありがとうございます♪
たまに人につくってもらうと何でも美味しく感じますね。

そうでしたか^^鍵つけていないのにそんなことあるのですね。

若いって本当にいいですね♪
年をとるのは体だけではないですね涙
Re: タイトルなし
あきらさん
こんにちは♪
いつも貴重な情報ありがとうございます。
ラクツロース、先生に相談してみます。
それから腎臓用のおやつ調べたらすぐに出てきました。
ちびちゃんが生きていたなら食べさせてやりたかったとウルウルしてしまいました。
本当にいつも気にかけてくださって感謝しておりますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お返事ありがとうございます*
ゆかすけさん
こんばんは♪
ホッとされたのは後悔のない介護をされていたからだと思います。
でもお寂しいでしょうね。

ラインの方はスマホでないと拝見できないのでしょうか?
もしそうなら残念です。私いまだガラケーなのです。
スマホに変えたらぜひ拝見させていただきますね。

今日もいろいろ教えてくださって感謝ですm(_ _)m
脱出するかもしれないととても恐れていました。
教えていただいたやり方をしっかり憶えておきますね。
獣医さんにお薬等出していただくよう相談してみます。
ありがとうございました。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。