*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
貧血を改善したくて
ちょっと、私のことですが、風邪を引いてしまいました。
慢性的にひどい肩こりもあって体調は最悪でした

お仕事から帰ると長女はやっぱりお水を飲まなかったそうです。
昨日、点滴してあるのでおしっこは出たそうです。
急いで山羊ミルク10ccと乳酸菌5ccを飲ませました。

1103長女01

乳首のついたシリンジからだと嫌がらずゴクゴク飲んでくれます。
もしかすると、器から自分の舌ですくって飲むことが出来なくなってきているのかもしれません。
少しずつ出来ないことが増えてきました。

1103長女03

ごはんを食べてくれるかドキドキしながらニーレンを口元に持っていくと、パクッ、パクッと食べてくれたので一安心。お薬はビオで飲ませてありますが、今朝からひとつサプリメントが増えました。
サチさんから教えていただいたペットチニックです。貧血が進んでいる長女。
造血作用を期待して飲ませることにしました。

1103ペットチニック

ルルママさんちのあんちゃんも飲んでいたそうです。甘いので嫌がらず飲んでくれたそうです。うんちが黒くなるけど心配しないでねっておっしゃってくださいました。

ホッとして長女と一緒に主人が帰宅するまでお布団に入る事にしました。
主人は帰ってくると肩を揉んでくれて、生姜をいっぱい入れたおうどんを作ってくれました。
病気のときに面倒をみてもらえるのは本当に嬉しいです。

1103長女02

今日はいつもよりちょっと早めに寝ようと思います。
これから年末にかけて勤め先も忙しさがピークに達します。
長女のお世話がおろそかにならないよう、体調管理に力を入れなくてはと思います。mini01.gif

 

   最後までおつきあいくださってありがとございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ペットチニック

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます♪

アールさん、風邪の具合はどうですか?
長女ちゃんのお世話もお仕事も忙しいだろうけど
休めるときは目いっぱい休んでくださいね。
旦那ちゃんが優しい方でよかった。
こうちゃん(マリアパパ)に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
我が家でも♪
こんにちは。

風邪をひかれて、大変ですね、、、。

どうぞお大事になさってくださいね。

ペットチニック、我が家でも雛子に去年の10月下旬から
飲ませていますよ。(^^

雛子の貧血に、しっかり効いてくれているのかは、
ちょっと首を傾げたくなりますが、
朝夕2回、強制給餌のフードに垂らしています。

長女ちゃんの貧血、改善されますように。。。

長女ちゃん、ニーレンを自分から食べてくれて、
おりこうさんですね。(^^
Re: No title
malinさん
ありがとうございます♪
葛根湯が効いたようでかなり良くなりました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

ご主人もmalinさんが病気になれば手伝ってくださると思いますよ。
でも元気が一番ですね。病気になると健康のありがたさが身にしみます。
Re: 我が家でも♪
はおとさん
ありがとうございます♪
昨日よりだいぶ良くなりました。
心配おかけしましたm(_ _)m

雛子ちゃんも貧血があるのですか?
ペットチニック、飲ませておられる方多いですね。
そのことでも安心出来たので始めることにしたんです。
悪化しないだけでも良いですね♪
私も続けてみようと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして!
ゆかすけさん
はじめまして。
ご愛犬を亡くされて、大変お辛い時だとお察しいたします。
きっと愛情たっぷりにお世話されていたことだと思います。
ゆかすけさんのご愛犬のご冥福心よりお祈りします。

今日頂いた貴重な情報、今後の長女の栄養管理に役立たせたいと思います。
症状も同じだったとの事ですので、いろいろお話聞かせていただけたらと思います。
もしブログ等お持ちでしたら教えていただけると嬉しいいです。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
