*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
鳴き虫、甘え虫、抱っこ虫
今日は全国的にお天気が良かったようですね。
こちらも久しぶりにポカポカ陽気でお洗濯に励みました。

自宅店舗の方にお客さまもありましたが、長女もその間はグースカピー。
ワインディング、長女のおかげでかなり速くなりました。
お客さまにも喜んでいただけますし、一石二鳥ですね。

午後からは抱っこ、抱っこ、抱っこして~が始まりました。
最近は抱っこしてあげると機嫌がいいです。

老犬さんになってから・・・正確にはちびちゃんがお空に行ってからしばらくすると甘えん坊になりました。それまではどちらかというと猫ちゃんぽい性格でしたね。
1101長女01

今日も晩ごはんのとき、興奮状態に陥りました。今までは、全くごはんが食べられなくなっていましたが、姿勢を正してやって、お顔が反るのを防いでやるとごはんが食べられるようになりました。

今日のように、ごはんタイムに興奮が始まって、食べる事ができず、数回、点滴に通った事がありますがこれからはこの方法で解決出来そうです。

何度も経験しているうちに何とか対処できるようになるものですね。
通院、決して楽しいわけではないですしね~。行かなくて良ければ行きたくないところですからね。とりあえず、2週間後の血液検査まで行かずにすむよう頑張ります。

1101長女03
「やっぱり着丈が短いですロンパース、見本として義母に貸し出し中」

長女の興奮の原因にお顔が強く傾く事があげられます。
先日、主治医先生にお話したらそれは、後弓反張?だとおっしゃっていました。
自分の意思でなくお首が突っ張っていくのでびっくりするのでしょうね。
よく考えてみるとずっとずっと興奮しているものだとばかり思っていましたが、そうとは限らないようです。
ただ、興奮しているというよりも、どちらかというと、半狂乱&パニックという感じです。
勝手にお首が反り返っていけばパニックになってもおかしくないですね。

1101長女02

パニック状態でギャン鳴き&海老反りです
後ろ足がお洋服の裾に入って引っかかります。

1101長女04

抱き上げると手足をバタバタさせて海老反り状態になります。ものすごい力ですよ。抱きしめてお顔が反るのを止めてやるとグスン、グスンと言いながらそのうちお寝んねしてくれます。mini01.gif



  最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー パニック 後弓反応

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
段々と飼い主も扱いに慣れてきて
長女ちゃんも居心地が良くなって行きますね。
お互い初めての事だもの・・
少しずつわかり合っていくしかないですよね~

病院は確かに連れて行きたくない。
ルイは4月から行ってないかなー
アトピーは相変わらずですが
行ったところで脱毛した部分が
生えてくるわけでもないし
シャンプーで乗り切れるうちは
行かなくていいと勝手に決めています。

沢山のハロウィンの写真が
送られて来ました。
今日アップしますね。
Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは。
長女も頻繁に病院に行くようになったのは15才頃からですね。
ほとんど病気はしたことがなかったです。
今日も結局通院しましたよ。

ルイ君、アトピー落ち着いてるんですね。
半年以上もシャンプーで乗り切れてるんですね
シャンプーもアトピー用かな。

本場のハロウィン楽しみです♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
