*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
貧血治療中止になりました
昨日長女を連れて主治医先生の診察を受けてきました。
先日、始める事になったとブログに書いたエリスロポエチンの注射ですが、見送る事になりました。

理由は長女の貧血が腎不全から来るものではなく、慢性炎症からくるものだと思われるからです。
長女の右耳には耳道腫瘍が出来ていて、そこから出血していることが貧血につながっている事も考えられるそうです。

腎不全の方も筋肉量が少ない事からクレアチニンの数値が上がっていないだけかもしれませんので、ヘマトクリットが20%を下回るようなことがあれば試してみる価値もあるようです。

エリスロポエチンについて参考にさせていただきました。
http://nekojiiya.jimdo.com/
このエリスロポエチンという造血ホルモンについては獣医さんによって随分見解が違うようです。
いろいろと調べてみると、あまり使いたくないような印象を受けました。

サチさんから教えていただいたペットチニック、試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

次の検査は2週間後です。貧血については要観察です。
ちょうどその頃、学会で3日間も病院がお休みになるので今から心配です。

3日間、何事もないようにと思いますが、今からドキドキします。
去年の学会の初日の朝、ちびちゃんが気管虚脱の発作を起こし大変だったのです。

今年は無事に過ごせますように


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 貧血 エリスロポエチン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女ちゃん
穏やかな過ごせていますか
貧血のペットチニック
うちもアンディがずっとずっと飲んできました
改善できるといいね
うちもそれなりに数値UPしてきたりして
甘くて飲ませやすいから
しっかり飲んでましたよ

ウンチが黒くなるけど
心配いらないからね

朝晩の気温がぐっと冷え込んできているから
気を付けてあげてくださいね

応援してるからね
No title
病院が休みの時ってドキドキします。
幸い、ルイの先生は元旦からやっているので
数年前、元旦にすごーい下痢してしまい・・・
駆け込んだことがあります。

お休みの間
何事もないといいですよね。
今週は穏やかな天気が続きそうですね。
お散歩日和かも・・・
ルイはお散歩嫌いですが・・笑
No title
獣医さんにはちゃんと学会に出て勉強して頂きたいし、
痛し痒しですね・・。
比較的穏やかな気候の秋が学会シーズンであることが、
せめてもの救いでしょうか・・。

2週間後の天候が良く、
長女さんの状態が安定していることをお祈りしてますv-352
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ルルママさん
ありがとうございます♪
あんちゃんも貧血していたんですね涙
ペットチニック、うんp黒くなるんですか~?
教えてくださってありがとうございます。
これで余計な心配しなくてすみます。

寒くなりましたね。腹巻が活躍しています笑
Re: No title
ママちゃんさん
ルイ君のかかりつけは年中無休ですか?
うらやましいですね。
この時期の学会の時と三が日だけはお休みなので本当に困ります。

ルイ君、お散歩嫌いでしたね笑
今くらいが一番過ごしやすいですね。
長女を抱っこしてお散歩行こうかな。
Re: No title
すずママさん
本当にそう思います。
特に、高齢犬について勉強して欲しいですね。
例えば、認知症などまだまだ解明されていない事が多いそうです。
治療といえば、眠らせるような、ワンコにとって有害なものしかないようです。
製薬会社さんにもお願いしたいです。いいお薬作ってくださいと・・・。

ありがとうございます♪
長女が元気だったら病院も必要ないですもんね笑
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
