*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
次女の旅立ち・長女への影響
次女が虹の橋を渡ってから2ヶ月と8日。
長女への影響は深刻です。

長女と次女は15年以上も一緒に生活したから当然かもしれません。


『長女2歳 次女5ヶ月 平成9年」

長女と次女01

とても仲のよい姉妹でした。先住者の長女は全面的に次女を受け入れ、とてもとても可愛がりました。

一緒にお散歩していると、通りすがりの人に姉妹ですか?とよく聞かれたものです。
シーズーとヨーキーが姉妹だと思われるのはちょっと変な感じが・・・・
分っていない人も案外いるものですね。
まだ通りすがりの人は犬の事知らないのねっと思えるけど、動物病院で他の飼い主さんにも言われてました。

仲良しだったからそう見えたのかもしれません?

餌を欲しがると、自分のものを食べさせたり、ペロペロと体じゅうを舐めたりしていました。
大きくなってからも、寒い冬の日など同じベッドに入って体をくっ付けて寝たりしていました。

時にはプロレスごっこも。

プロレスごっこ


「ガブッ ちびだからベッドの上に上がれないのだ」

長女と次女02

「おねえちゃ~ん

長女と次女03 
「長女16歳 次女14最 平成24年」


あんなに仲良しだったのだから変わらないほうがおかしいかもしれません。

長女の変化と言えば、まず、今まで大好きだったサイエンスダイエットシニア(チキン)を全く食べなくなりました。
トイレに入ることも出来なくなりました。自分のベッドから一回出ると入れなくなってしまいました。
痴呆が進んだような感じです。
まだらボケって感じで正気のときもあります。

そして体調を2回も崩し(鼻水、食欲不振など)今も治療中です。

早く元気になって欲しいと思います。

今の私は長女に支えられて生活してるので。
私は長女のお世話をすることで、何とか普通の生活しています。

長女には1日でも長生きして欲しいと思います。

すべての飼い主さまのところのわんちゃんたちも元気で長生きされることをお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ペットロス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
