*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
貧血の治療を始めることになりそうです
今日は主人が長女の面倒をみてくれました。
主人に甘えて、抱っこしないと鳴いたそうです。

私は15時までお仕事。
帰宅後、長女に2回目のごはんニーレン50g、お薬など飲ませて皆で外出しました。
最初生地屋さんに寄って長女のロンパースを作る生地を購入しました。

1028生地

可愛い生地を買うことが出来ました。
それから18時30分に動物病院に到着。血液検査していただきました。

1028長女数値510xa
1028長女数値510xb

先日の検査で心配していたBUNも少し下がっていました。
ミネラルバランスも良好です。
気になるところは白血球が上がっているところ、抗生剤は引き続き服用する事に。


1028長女02

治療が必要になりそうなのは、貧血です。少し前からじわりじわりと進んでいます。
赤血球の数値が下がっていました。Ht(PCV)が今日の検査では24%です。この数値が20%を切ったら治療しなくてはいけないそうです。採血のストレスを考えると、今にでも治療を始めることが良さそうです。

考えられる事は慢性的に体のどこかに炎症があること、腎臓からエリスロポチエンという血液をつくるホルモンが減少して造血能力が悪くなっている事などが考えられるそうです。治療としてはこのエリスロポチエンを少量お注射する方法があるそうです。

1028長女01

今日は遅いので、もし副作用があったら困ります。
午前中に行ける時にエリスロポチエンのお注射始めることになりそうです。


今日の長女、病院の待合室でも静かに出来ましたよ。
皆さんにご覧頂きたいです。



とってもおりこうさんですよね?
今日はニーレン50g×3回、完食しました。
うんちOK、おしっこOKでした。


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
長女ちゃん 貧血の治療をされるのですか?
Cooも一時 ヘマトクリットが下がった時に貧血の治療について先生からご説明を受けましたが、エリスロポチエンの注射は一旦グッと下がってから上がってくるそうで、その下がった際に耐えられずに亡くなってしまう危険もあると慎重な姿勢でした。Cooの場合は 腎不全の療養食でたんぱく質制限をしていたので、まずはたんぱく質を少し増やしたり、ペットチニックという鉄分のサプリを撮ることから始めました。結果として、ひと月後には改善してました。
このことから貧血の原因は血液の材料が不足したことよるものでした。
長女ちゃんももしかしたらその可能性もあると思います。 
Re: No title
サチさん
そうですか!実は長い事、主治医の先生に診ていただいてないんです。
やっぱり新しい治療を始めるのにあたってY先生の意見をおうかがいしようと思い、今日午後から予約しておきました。貴重な情報、感謝です。
そんな心配があるならやめておいた方がいいようですね。
coo君と同じような治療法が安心です。良かったです、間に合って・・・。
ありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
