*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日は眠り姫
長女、昨日病院で点滴をしていただいてから興奮していないです。
それでも昨夜は20時にあげてる3回目のごはんも食べられませんでした。

今朝6時30分頃、1回目のごはんを恐る恐る目の前に出してみました。
長女の好きなアニモンダの鹿肉を選びました。初めは食べにくそうにしていましたが、そのうちいつものように食べてくれました。その後15時過ぎ、20時と全て完食。
昨日ステロイドを0.25mg.から0.5mgに戻していただいた効果がすぐに出たようです。

1027長女02

今まで2回、ステロイド離脱を試みましたが、いずれも失敗に終りました。
この分だとステロイドを完全にやめることは難しいようですね。
1日量0.5mgは決して多い量ではないそうなので体調を崩さす気持ちよく生活できるのならしばらくの間はこの量で様子を見ようと思います。

今日の長女、オシッコもオシメの中に順調に出ていました。点滴して頂いてるので量は多め。
良いうんちが2回。お手伝いしてあげないと、一人ではなかなか出ないです。

ごはん160g、興奮状態なし。
体調は良いようですが、ほとんど寝ていました。
久しぶりにイビキをかいていました。
この音が心地良くて添い寝がしたくなりました。若い頃はものすごく大きくブヒブヒというようなイビキでしたが今日のイビキはちょっと控えめでした。
とにかく今日はごはんタイム以外はずっと眠り続けていました。


                             「目を開けたままでお寝んね」


最後までおつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おしめの中で排泄が出来るようになって
少し安心ですね。
可哀想・・・
色んな言葉を相手の気持ちも考えず
口にしてしまう人多いけど
すべてのことは飼い主さんが決めること。
可哀想なら安楽死させるの?
そんなこと自分のワンコだったら出来ないでしょう。
アールさん
長女ちゃん幸せですよ。
チビちゃんが見守っていると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママちゃんさん
オシメの中で出来るようになって介護がとても楽になりました。
本人もらくだと思います。
寒くなるから外でさせるのはとてもリスクがありますよね。
実は腰痛があってとても大変でした。

ありがとうございます♪
ちびちゃん、元気でやっていますよね。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
