*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
愛しいちびちゃんの7回目の月命日
今日はちびちゃんの7回目の月命日でした。
朝、主人と二人で般若心経を唱えてちびちゃんの供養をしました。

ちびちゃんは今まで病気になっても、頑張って治療を受け克服してきました。
去年の今頃、慢性腎不全になった時も懸命の治療の結果、血液検査上、全て正常値に戻りました。
病気になど負けたことがないちびちゃんでした。

1021次女01
                    「ちびちゃん 13歳」

でもちびちゃんの死因は分りません。どんな病気で亡くなったのか。
結局最後は何の治療も出来ませんでした。
病気と戦う時間が少しもなかった。私は敗北感でいっぱいになりました。
今でもその思いから逃れる事が出来ないです。

どうしてあんな亡くなり方をしたんでしょうね。
大切に大切に育ててきたのに。
かかりつけの先生もあまりない事だとおっしゃるような・・・。

先生は、亡くなった子を抱いて嗚咽する私に慢性腎不全の最後はとても厳しいものになるんだとおっしゃいました。確かにちびちゃんは、あっという間に亡くなったのでほとんど苦しんではいないと思います。

食欲、吐き気、下痢、全く問題ない日でした。
主人が帰ると喜んで尻尾を振っていたちびちゃん。
その1時間後に見たこともないような発作を起こし、私の腕の中で旅立ってしまいました。

今日は長女の通院日でした。
最近転勤してこられた女性の先生はちびちゃんのことをご存知ではないです。

1021次女04
                     「ちびちゃん 5歳」


点滴のお話からちびちゃんのお話になって、涙が止まらなくなってしまいました。
先生は無言でティッシュペーパーを下さいましたがびっくりされた事だと思います。
ちびちゃんの日は、どうしても気持ちがコントロール出来なくなってしまいます。mini01.gif


1021次女05

 ちびちゃん  今日もありがとう  

   最後までおつきあいくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

ちびちゃんの月命日
アールさん
おはようございます
昨日はちびちゃんの月命日でしたね
何回月日を重ねても
癒えることのない悲しみに
時間は解決してくれないんだな~と実感する毎日です

ちびちゃんは
アールさんの腕の中のタイミングを待っていたんですね
ちびちゃんも
アールさんの腕の中が好きだったんですよね

そういうところが
とってもいじらしく可愛くてね・・・
愛おしいな~と
日々感じています

長女ちゃんの体調は少し落ち着いてきましたか
シニアらしい可愛らしさ
愛くるしさがいっぱい溢れてます

ちびちゃんが見守っててくれますよね
うちの子たちも
大きなエール送っていると思いますよ

No title
突然、涙が溢れたり
私も同じです。
ココアが亡くなってから
動物病院に行けなくて・・
でもルイが具合悪くなり
どーしても足を運ぶ必要があって・・
受付で奥さんにココアが亡くなったこと
伝えながら泣いてました。
奥さんも先生も
ビックリしていました。
アールさん
まだ7ヶ月ですもの。
感情のコントロールは難しいです。
ココアは逝くときとても苦しそうでした。
その姿は毎日思い出します。
きっと私が死ぬまで思い出すと思います。
Re: ちびちゃんの月命日
ルルママさん
ありがとうございます。
ちびちゃん・・・私達がいるときで良かったです。
タイミングがずれていたらと思うと恐いですね。

長女、食欲は持続しています。
今夜は、病状について投稿しようと思います。
るるちゃんずの応援、とても心強いです。
Re: No title
ママちゃんさん
ママちゃんさんも辛い思いされていますものね。
毎日、思い出されてるのはきついですね。
ココア君との楽しい想い出の方をたくさん思い出せるといいのですが。
わたしはまだ、悲しいことを思い出すほうが多いです。
時間は解決してくれないのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
