*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
便利グッズいろいろ
今日も長女の興奮状態はほとんどありませんでした。鳴き始めても抱っこするとすぐに鳴き止みます。以前は起きているときはずっと興奮していましたが、起きていても穏やかに過ごせるようになりました。いつまで続くか分りませんが、今回の事でたとえ酷くなっても鎮静剤を使う事は止めようと思いました。

1020長女01

今日は長女が使っているもので便利なものをいくつか紹介しようと思います。

急に寒くなって、体調を崩されている長女のお友達たち。
共通点のひとつにお腹を壊されていることがあります。下痢、嘔吐がある場合、絶食が基本ですね。下痢だけの場合、水分はとったほうがいいそうです。嘔吐が酷い場合は絶食、絶水考えないと吐いた物を喉に詰めたりする事も考えられるのでとても危険です。

病状によっては絶食、絶水が必須になる場合もあります。膵炎などは絶対です。
去年、ちびちゃんが膵炎になった時、腹痛で苦しむちびちゃんを看病しました。
代わってやれるものなら代わってやりたいと思いました。
夜もウロウロ落ち着かず歩き回ったり、お辞儀をするようなポーズ(痛みのポーズ)をしたり、私の膝の上に乗ってきてピーピー鳴いていたことを思い出します。
今でも心がとても痛いです。

下痢をすると被毛やパッドが汚れたりします。その度に洗ってやればいいのですが、弱っているところ洗って乾かすという事は、かなり負担になると思います。
ちびちゃんが膵炎で下痢をしたとき、大活躍したのが赤ちゃん用お尻拭きです。
こちらのタイプ、汚れを簡単に綺麗に拭き取れます。

1020お尻拭き

ペット用ではこちらほど綺麗にはならないような気がします。

お尻だけでなく、お外でオシッコしたときもパッドをこちらで拭くようにしています。
本当に便利なので、おすすめしたいです。メッシュになっていて汚れをキャッチしやすいように作られているみたいです。

1020お尻拭き01

最近オムツをするようになった長女、水色のドット柄のオシメをつけています。こちらはどんなに暴れても取れない優れものです。でも水色ばかりだとお洋服によっては色が合わない可能性もあります。モコちゃんがつけていたオシメが可愛かったので購入してみました。

1020オシメ02

こちら便利なのはオシッコを吸収するところに3本ラインが入っていて、オシッコするとそのラインの色が変わるようになっていてます。

1020オシメ01

脱がせなくても外からオシッコしたかどうか分るようになっているの本当に便利です。
実はまだ使っていないの。使うのが楽しみですね。

それからうちでは長女用のティッシュはこちらを使っています。
柔らかくてお口を拭くとも粘膜を傷つけません。タオルより優しいです。

1020鼻セレブ

お口と歯の間に詰まって飲み込めないまま残っていたフードも綺麗に拭き取れます。こちらもお気に入りです。
あとは最近登場している腹巻です。これからの時期暖かく過ごせると思います。

1020腹巻
http://item.rakuten.co.jp/chanet/165905/


何か便利なものをご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうかm(_ _)m
最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アールさんの大きな愛に包まれて、
長女さんは本当にお幸せですねe-266

長女さんの穏やかな日がずっと続きますようにv-352

今日は、次女さんに
柿とヨーグルトのケーキを差し上げますe-420
お口に合うかな~(見た目は結構美味しそうv-291)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
便利グッズを上手に使っていらっしゃいますね
赤ちゃん用と
ワンちゃん用と
色々研究がなされて
本当に便利になりましたね

あかちゃんのおしりふきは
我が家もとても重宝しました
ノンアルコールなら使っていいからねと
主治医先生に言われていたので
良く購入して使用しました

我が家はオムチュが男の子でしたので
お腹周りをぐるっと包み込むように
赤ちゃん用のものを
使ってきていましたが
やはり・・・オシッコサインなるものが
はっきりわかったので
とても便利だな~と思っていました

腹巻は・・・必須アイテムですよね
オムチュの上から
ぐるっと巻きつけてましたよ

お腹を増やさないのは
人間もワンちゃんも一緒ですもんね

今日もあどけない可愛い長女ちゃんが見れました
感謝です
アールさん・・・ガンバレ~!!!

こんばんは〜
うちのモコと、オムツお揃いですね♪
私も、人間の赤ちゃん用のお尻ふきを、もうずっと愛用
してますよ。
犬用より使い易くてお安くて便利、とっても重宝してます。

腹巻き・・・これからの季節はいいですね。
モコに腹巻き買ってあげよう。
長女ちゃんはSSですか?

ティッシュは、鼻セレブが1番いいですよね。
あとね、うちのモコは天然コットンパフを使ってます。
お耳とか、目ヤニとか、お口周りも全てそれで拭いてます。

Re: No title
すず❤ママさん
いつもありがとうございます♪
次女の月命日、憶えていてくださって嬉しいです。
今日ばっかりはちびちゃんへの思いが湧き出て隠す事ができません。
生前は美味しいものを食べられなかったので喜んでいると思いますm(_ _)m
Re: 便利グッズを上手に使っていらっしゃいますね
ルルママさん
こんばんは~♪
赤ちゃん用のお尻拭き、間違いでなかったんですね!
良かったです~。

少しでも快適に過ごさせてやりたいですね。
オシメも昔のものと比べるとかなり良くなりましたよね。

腹巻は去年、次女がおふとんの中に入らなくなってしまったことがきっかけで購入しました。
暖かそうで本当に良かったです。
Re: こんばんは〜
mocoママさん
オムツ、モコちゃんの真似っこさせていただきました笑
お洋服によって使い分けしようと思います♪

腹巻はたぶんSです。
去年購入したもので、内側についてたもの全てカットしていてサイズが分らなくなりました。
また昨日注文したのですが、Sにしてみました。

天然コットンがいいのですね。今度ドラッグストアで探してみます。
情報、ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
