*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ペットの美容室に行ってきました
今日はお仕事の日でした。いつものように叔母に長女のお世話をお願いしました。
どうやら今日の長女、朝8時半から15時過ぎまでずっと寝ていたそうです。
長女が一度も起きないので、叔母は退屈だったようです。

1019長女01
                             「腹巻でお腹の健康を守るの」

最近、今まで以上によく寝るようになりました。
まだ寝たきりではないので床ずれは出来ていませんが、これからはそういったことにも、気をつけてやらなくてはいけないのでしょうね。

夕方、ペットの美容室に爪きりだけしてもらいに行ってきました。
爪を切った後の電動ヤスリをかけてもらいたかったのです。

3ヶ月ぶりに行ったのですが長女の変わりようにトリマーさんがびっくりしていました。
こちらでもほとんどお寝んねでした。

1019長女02

今日も食欲旺盛でした。
朝は七面鳥の心臓50g、15時過ぎに鹿肉80ℊ、夜、鹿肉50g 合計180g

最近食欲に姿勢が関係している事が分りました。やっぱり体がまっすぐになっていないと食べにくい。食べにくいといまひとつ食いつきも悪くなる。もう食べないのかと思っても姿勢を正してやるとまた食べ始めたりします。
元気なうちには考えられなかった事ですね。mini01.gif


最後までおつきあいくださってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
お友達のブログをみていると認知症も日によってぜんぜん違うようですよ。 脳腫瘍ではないことを祈ってますね! 
アールさんにはいい獣医さんがついておられるので心強いですね。
距離なども考えると病院選び難航しております。
No title
こんにちわ♪

久しぶりの美容院だったけど、
長女ちゃんは雰囲気を覚えてましたか?
匂いの感覚で思い出してるかもです。

わんこは食道が横についてるから
無理な姿勢だと食べにくかったのかもしれませんねぇ。
色々発見して良いように改善してるアールさんを尊敬します。

お祝いコメントありがとう。
今のうちにお出かけしておかないと。。と思って。
でももう遠い所へは行けません。涙
絶対に車で1時間半以内です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
サチさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
もし差し支えなければ、認知症のブログ教えていただけると嬉しいです♪
参考にさせていただけたらと思いますm(_ _)m

今の先生も確かにとてもいい先生だと思います。
でも診察以外のお仕事がとても多くて病院にいつもおられるわけでないんです。
だから緊急の時に診ていただけないこともあるんですよ。
ちびちゃんのときがそうだったので、信頼関係を回復するのに大変でした涙
Re: No title
malinさん、こんにちは~♪
美容院、興奮始まったらどうしようかと心配でしたがバッチリ寝てくれました笑
私のほうこそ、あんなにきれいなお料理毎日作っておられるmalinさん、尊敬しています♪
毎日、いくら我が子が可愛くてもなかなか継続できる事ではないと思いますもん。

お祝いコメント、無事届きましたか~。良かったです。
知らないうちに送信してしまって、尻切れトンボでしたよね。ごめんなさいね。
またお土産話、楽しみにしていますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長女ちゃん・・・今日も可愛い(^_-)-☆
腹巻・・・うちのこたちも
よく使いましたよ
お腹周りに
一枚あるだけでも
違うみたいでしたよ

美容室へ行って
お爪綺麗にしてもらったんですね
やっぱり女子は綺麗にしていないとね
アールさんの長女ちゃんに向けている
優しいまなざしが手に取るようにわかりますよ

姿勢。・・・確かにそうかもしれませんね
お腹にものが入っていくときに
一番すんなり入っていく姿勢こそが
一番自然な姿勢なのかも・・・ですものね

一気に気温が下がってきましたよね
長女ちゃんの体調に変化が及びませんように
祈り・・・おおきなパワー送ります

Re: No title
ルルママさん
いつもありがとうございます♪
腹巻、ルルちゃんずも使われていたんですね。
去年の冬から愛用するようになりました。
見ていても暖かそうで安心します。

最近、本当に赤ちゃんのようになってきました。
可愛くてたまりません♪
老犬さんの可愛さを初めて知りました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
