*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
帰ってきた平凡な日常
通院がないっていいですね。長女もゆっくりお寝んね。今日は主人がお休みでしたので長女のことをみてもらい、私はいろいろ用事をすませる事ができました。

1017長女03

今週の土曜日、ちびちゃんの葬儀でお世話になったメモリアルホールで月例法要があります。
お仕事で参列できませんが、ちびちゃんと先住犬のロロの事を拝んでいただいて、名前を読み上げしていただくためにお布施を持っていきました。徳の高いお坊さんの説法を聞きたいのですがなかなか参列できずにいます。

ちびちゃんを失って心にポッカリと穴が開いてしまった私は、その喪失感からウツになりそうになりました。そんな私にありがたいお話を聞かせてくださり、立ち直るための方向を示してくださったお坊さんです。

午後から2回法要はありますが、かなりの人数が集まります。
それだけ亡くなった愛犬や愛猫、ハムスターさんを供養したいという方が多いのだということなのでしょうね。

クローバーライン02

その後、久しぶりに髙島屋によって、切らしていた化粧品を買いに行きました。
私もそれなりに身だしなみに気をつけて、介護疲れしているように思われないようにしたいですね。

お買い物していても長女の事が気になって早めにきりあげて帰宅しました。
少しでも離れているとすぐに会いたくなっちゃいます。

長女は鼻水が気になりますが、食欲は戻ってきました。朝ニーレン50g、お昼シニア七面鳥の心臓50g、夜シニア七面鳥の心臓50g 合計150g。(すべてアニモンダ)

1017長女01

ニーレンがどこを探しても欠品していて焦りましたが、今日発送していただけると輸入元からお電話が入りました。BUNがかなり高めになっていますので、腎臓に優しいニーレンを間に食べてもらいたいんですよね。

長女の場合、BUNが高くなっているのはタンパク異化の亢進からきているそうです。
分りやすく言えばゴミの発生が増えるようなものでしょうか。腎不全の場合はゴミを捨てないようなものだそうです。

軽い老齢性の腎不全はあるのかもしれませんが、まだ腎臓の方は余裕があるようです。
長女の場合は、心臓の事もありますので定期的な点滴をすることより、食欲の有無によって点滴をしていくようにすれば良いそうです。

1017長女02

このハーネス、作っていただいて本当に良かったです。今日も一生懸命くるくるしていましたよ。
不思議な事に今日は左回りだけでなく、右に回ったりもしていました。
とにかくこれでストレスは解消できてるようです。これがダメだったら旋回運動専用の車椅子も考えていましたがこのハーネスで充分対応できそうです。mini01.gif

   

    最後までおつきあいくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー 蛋白異化 BUN 犬の供養

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お買い物
ゆっくり出来ない気持ち分かります。
私も用事を済ませ買う物買ったら帰宅・・・

合同慰霊祭とかってまだ参加してないです。
ココアを火葬した場所になかなか行けなくて・・・
いつか気持ちの整理がついたら
行こうと思っています。
Re: No title
ママちゃんさん
今頃どうしてるかなぁと思うといてもたってもいられなくなります。
お仕事はあきらめつきますが・・・。

いつか参列できるといいですね。
私の場合ですが、同じように我が子を思う方がたくさんおられる事に安心できます。
そして亡くなった子をとても近くに感じる事が出来ます。
だから、なかなか参列できないのが残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
