*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
セカンドオピニオン
昨日、動物病院に行ってきました。
車で家から1時間50分もかかるところにある病院です。

長女が行きの車の中で何度も甲高い声で鳴くので、出発したころはちょっと後悔しました。
でも結論としては行って良かったと思いました。
獣医さんや他のスタックの皆さんの対応が素晴らしく、とても感激しました。

血液検査、尿検査、耳道洗浄をして頂きました。
CPRという炎症の数値が高いことが心配ですが、他は特に問題はありませんでした。
長女も始終いい子でいてくれたので先生にも褒められました。
帰り道はぐっすり寝てくれたので、ストレスなかったです。

今まで行っていた病院では、耳掃除などするときは、別室に連れて行かれ「くちわ」をされても暴れまくって、しまいにはお漏らしなどしてしまい、先生もストレスを与えたくないっていう理由で病院ではしばらく(2年くらい)していませんでした。
昨日の先生はサラッとしてくださり、心配していた耳道腫瘍も大きくなっていないようなので、安心しました。
やっぱり獣医さんによってかなり治療の仕方が違うんですね。耳掃除して頂けただけでも行ってよかったです。


現在かかりつけの病院は、かれこれ12年以上前から行ってる病院です。
院長先生のことは信頼していますが、
他の病院ってどんなのだろうと興味もあり行ってきました。
今までは良い飼い主になろうとして、自分がしたいように出来なかったところがあります。
次女のことでいろいろと後悔もあるので、長女のことではやりたいようやろうと決心しています。

そうは言ってもこれからもお世話にならないといけないし、獣医さんとの人間関係って難しいですよね。

今日の診察代
診察台840 尿検査1050 血液検査8610 皮下点滴2100 耳道洗浄1050
合計 \13,650
                                                         シーズー立ちしっぽふりふり


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : セカンドオピニオン 動物病院

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
