*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
胴長発覚
まさかお洋服選びにここまで苦労するとは思いませんでした。
少し前に注文しておいたロンパース、着丈が8センチほど足りませんでした。

事情を説明しましたら2つ大きいサイズをおすすめされました。
ところが胴回りは大きいくらいなので更に大きくなってしまいます。
しようがないのでキャンセル料を支払って返品させていただく事にしました。

昨日注文したロンパースの方もサイズを確認すると、こちらの方も合うサイズがないことが分りました。発送前でしたので、こちらはキャンセル料はかかりませんでした。お店の方からは、ダックスフンドのお洋服をおすすめされました。

長女ってかなりの胴長だったんですね。
そういえば、購入したTシャツやタンクトップの裾がやけに短いなぁと思っていました。

義母が作ったお洋服を着させていたのであまり胴長だと意識した事がありませんでした。
長女のからだに合わせて作ってもらったものと既製のものと比べるとこんなに長さが違いました。

1008洋服
「左が義母作成、今日着てみたらブカブカになっていました。」

chika04.jpgchika04.jpgchika04.jpg

今日もごはん、しっかり食べてくれました。
朝ごはんは鳥レバーとリンゴ85g、お昼ごはんはニーレン50g、晩ごはんはニーレン50g

1008フード

合計185g、立派なものです→親ばか?
アニモンダの素晴らしさのひとつに老犬さんにとって嬉しいことがあります。フードにゼラチンが絡んであってツルッと食べられることです。これは嚥下が弱くなっている老犬さんにとって嬉しい事なんです。誤嚥等の事故のリスクも軽減できますね。

お薬もサプリメントもきちんと服用できました。

1008長女

今日は午前中に興奮状態出現しましたが、午後からはありませんでした。
明日はこちらは台風が来るそうです。気温は29℃まで上がるらしいです。

今日も冷房つけていましたよ。
早く第一目標達成宣言の投稿をしたいと思いますが、なかなか出来ずにいます。mini01.gif



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
