*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
冬支度失敗して焦っています
今日も動物病院行ってきました。心配な脱水ですが、皮膚をつまんで触診していただくと昨日より改善されているということでした。

皮膚の潤いである程度判断できるそうです。
私もやってみましたが、素人にはちょっと分りませんでした。

食事の方も、朝ごはんはウズラと洋ナシ85g、晩ごはんはジュニア鳥レバー50gを食べてくれました。200g食べて100点満天のカロリー摂取なので、まあまあというところでしょうか。

明日の受診ですが、100パーセントいつもの量食べられたら、通院終了しても良いそうです。
ステロイドは1日1回0.5mg服用をしばらく続ける事となりました。
やっぱりお薬から離れるのはまだ早かったようです。


クローバーのライン


全国あちこち涼しくなっているようですね。
こちらはまだまだ暑くて、長女にお洋服着させるきっかけがつかめません。

1006長女

一度寒い日があって着させてみましたが、今まで買ったお洋服がすべて失敗だった事が発覚しました。(。。lll)

興奮して足をバタバタさせるので、お洋服の裾に足を引っ掛けてしまいます。
そうすると立ち上がることも出来ないですし、肩や腕がから袖が抜けてしまって、何のために着ているのか分らず邪魔なだけだという感じです。

ちょうど足が当たるところにお洋服の裾がくるのが問題です。ロンパースのようなものが良いのか、何か他にいいものはないかこの1週間くらいいろいろ探してみました。

なかなか思うようなものはなかったのですが、ひとつ試しに注文してみました。
http://item.rakuten.co.jp/sniff/d34210027-0191y010/

こちらだと足が裾に引っかかる事もないのではないかなぁと思います。
ちょっと用途は違うのですが、体にピッタリ合えばなかなかいいのではとも思います。

また失敗してもしょうがないかなと思っての注文ですが、寒くなったら困るのでとっても焦っています。今の段階で足がひっかからないお洋服は1枚もないからです。寒くて風邪を引かせるような事は絶対出来ません。

他にも対策を考えてみました。
お裁縫が得意な義母に相談してみる事にしたんです。

デザインはだいたい決めてあるので、こうなったら手作り服しかないのかなと思います。
昔、ちびちゃんが子供の頃、被毛保護のマントを何着も手作りした事を懐かしく思い出しました。

そういえば長女にはそんな事してあげたことなかったです。(_ _。)
この機会にお洋服作ってあげるのはいいことかもしれませんね。mini01.gif


1006ママとちび
 ちびちゃんを抱っこする母  私が行くまでちびちゃんお願いね


   最後までおつきあいくださってありがとうございました<(_ _*)>


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪

ちゃんと食事をとってくれるようになってよかったです。
脱水も改善されててよかった。。。

お洋服。。。あんなに可愛いのをいっぱい準備してたのに
全部アウト?
うちの子は昔から1年中、家でもお洋服着てるんで
よっぽどきつくない限り違和感もたないのですよ。
あ!でもロンパースは絶対着てくれない。笑

長女ちゃんが快適に過ごせる服が見つかるといいですねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
洋服も確かに大変です。
ルイはアトピーなので
生地でひどくなってしまうことが
あるので注意してます。

お母様とチビちゃん
一緒に居ますね・・・
そしてココアもきっと側にいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
malinさん
いつもありがとうございます~♪
興奮している時は全部アウトです。
すごい力ですよ~
どこにそんな力が残っていたのか不思議なくらいすごいです。
今日は、とてもおとなしく興奮しなかったので1日着ることができましたヽ(^∀^*)ノ
でもいつ興奮しだすか分らないので目が離せません。

マリアちゃん、ロンパースダメなのはどうしてなんでしょうね?
やっぱりどこか気持ち悪かったりするのかな。

Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは^^
皮膚に優しい生地がいいですよね。
そうなると選ぶのも大変ですし、お値段もけっこうお高めになりますね。
そういった気配りしてもらえるルイ君は幸せだと思います。

みんなお空で仲良くしていますね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
