*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
脱水していました
今朝もごはんを食べなかったので、朝一番で動物病院に行ってきました。
担当の先生は不在だったので、最近本院のほうから移動になった女性の先生に診ていただきました。

血液検査は長女が嫌がるのでしない事になっています。
でも今日は私に抱っこされたまま落ち着いているので、血液検査をお願いしてみました。

私が抱っこしたまま看護師さんが足を固定し3人がかり血液をとりました。
全く嫌がることなくストレスもなかったと思うので、このやり方だったらこれからも出来そうです。

血液検査の結果です。この他にもたくさん検査項目はありますがいくつか抜粋してみました。

1005長女数値510x302

BUNはかなり高値になってきています。定期的な皮下点滴が必要ではないのか質問してみましたが、心臓のことを考えると食欲あるうちは心臓の方を優先し、食べられない時は点滴に通うように言われました。

TP(総タンパク)が8.0と高く脱水傾向にあるようでした。
処置としては、50ccの点滴の中にステロイド、お腹の調子を整えるお薬、ビタミン剤などを入れていただきました。何日か通うことになりそうです。

病院から帰ってもグッタリした感じの長女。

1005長女

お薬が入ったビオを、いつもだったら一生懸命ペロペロしてくれるのに、お口の中からほんの少ししか舌が出てきません。しようがなくチロチロという感じです。

点滴の中には栄養分は入れられないそうです。なんでも皮膚が腐るそうな・・・。
水分は取れてもカロリーはとれないのです。

ほんの少しでもいいから食べてくれないだろうかと、どのフードにしようか迷った結果、お友達のよっちゃんのお気に入りだというフードを、お試しで買っていたことを思い出しました。

1005アニモンダ
アニモンダ フォム・ファインステンラッカー  ウズラと洋ナシ/子羊レバーとリンゴ


よっちゃん、いつもはママの愛情たっぷり手作り食を食べているけれど、最近はこちらのフードもお気に入りなのだそうです。グルメのよっちゃんのお気に入りだから長女も食べてくれるかもしれない。やっぱり正解でした。
さっきのチロチロの舌使いが嘘のようです。パクパクと85g完食してくれました。ヽ(´ー`)ノ

お試しに2パック買ってあったので残りひとつです。
あわてて輸入元に電話してみましたが、お休みのようでお電話つながりません。
いつも注文しているグリーンドッグさんは取り扱っていないようです。

3件目、直営店に問い合わせると在庫があり無事注文することが出来ました。
とりあえず、もうひとつ残っているので、明日の朝もあげてみようと思います。
食べてくれるといいなぁ。mini01.gif


心配してくださった方、快方に向かっている様子です。
本当にいつも応援してくださってありがとうございますm(_ _)m

ハート80

       ちびちゃん今日もありがとう

            最後までおつきあいくださってありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食べてくれるご飯が
見つかって良かったです。

少しでも良いから
食べてくれると
安心ですね。
Re: No title
ママちゃんさん
こんばんは~♪
気にかけてくださって感謝です。
ありがとうございます。
今夜は安心して眠れそうです♪
No title
こんにちは。
長女たんの脱水傾向、早めに気が付いてよかったですね。

今はフード、色々出てるんですね。
初めて見たー。
レバーとかすごい栄養ありそうで、リンゴとか、美味しそう(^◇^)

長女たん、ご飯食べてエライぞー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
へぇ〜、アンモニダ製品には、いろんなものがあるんですね。
食べてくれない・・・これほど飼い主にとって不安なことは
ありませんよね。
でも良かった。少しでも自分から食べてくれたなら一安心。

うちのモコも、一昨日よりお腹ピーピーでとても弱ってたのですが
今は。少し持ち直し・・・
なんとか私の強制給餌に耐えてます。

そうそう、うちのモコ、長女ちゃんの真似して私がお耳をハサミで
チョキン!
切り過ぎちゃって(汗)ちょっと悲惨な髪型にe-263
Re: No title
まめいぬさん
こんばんは~♪
フルーツも食べさせていって事でとても人気があるらしいですよ♪
こういういいものあるとお空に行ってしまった子に食べさせてやりたかったなぁと
どうしても思ってしまいます涙

食いしん坊のちびちゃんがお空の上から応援してくれたのかな。
Re: No title
mocoママさん
モコちゃんお耳の毛短くしたんですか~?
それは会いに行かなくては・・・。
お腹の具合大丈夫ですか。
強制給餌は心が痛くなりますよね。モコちゃん頑張りやだから。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
