*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
食欲今ひとつ
昨日100g、今日70g・・・。
2~3日前までは、1日200g食べていたので明らかに量が減っています。
1日に50gを4回食べていた長女。調子が良すぎたのも事実です。

今朝はニーレンを50g、とりあえず食べてくれました。
お昼は種類を変えてシニアの七面鳥の心臓を20gしか食べなかった。
夕方は全く受けつけず。

お薬はすり潰して少量のぬるま湯で溶かしビオを加えてシリンジで飲ませています。
食事量が少ないのでビオを飲ませて見ましたが、舌が出てこないのでほとんどこぼれてしまいました。

1004長女

このまま食べてくれなくなったらどうしよう。心配です。
そういえば点滴長い事していません。
腎臓の方も老齢性のものらしいですが数値はかなり悪いのです。

定期的に皮下点滴始めてもいいはずなのにと急に気になり始めました。
いずれにしても明日は受診してこようと思います。
点滴もしてもらったほうが良さそうですね。

明日からまた3日間お仕事なので病院は15時以降になってしまいます。
でも明日の朝の様子しだいで朝一番で病院に行くかもしれません。mini01.gif

ハート79
  ちびちゃん今日もありがとう

   最後までおつきあいくださってありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

食欲低下してるんですね。
やはりお薬を切ったのが原因でしょうかね。
高齢だし、他の要因もあるのかな。
病院へ行くまでの時間が長く感じます~涙
お仕事もあって大変でしょうに・・・
アールさん、体調崩さないでね。
No title
食べないのは心配ですね。
食べることは生きること。
私の中の合い言葉です。

ただの我が儘でご飯を食べないルイにさえ
心配で・・・
甘やかしてしまうことがあります。
シニアだし長女ちゃんは心配です。

急に寒くなったと思えば
来週はまたまた暑いという予報。
体調管理が大変ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
長女たん、今日はご飯食べれてるかな?
今日病院に行って、ちゃんと原因がわかりますように。

ちょっとずつでもおいしくご飯が食べれるようになるように、応援してるね。
アールさんも仕事もあって大変やけど、身体に気を付けてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
malinさん
ありがとうございます~
朝も食べてくれなかったので、お仕事は遅刻して病院に行ってきました。
高齢だから、良くなったり悪くなったりのようです。
しばらく調子が良かったので気が緩んでいました。
最近、夜鳴きがおさまってるので今日も早めに寝るようにします♪
Re: No title
ママちゃんさん
ありがとうございます^^
そうですね、食べることは生きるこことですね♪
シニアは1日食べないととても心配になります。案の定脱水していました。
ほっとくと命取りですね。
今日病院に行って良かったです。
シニアになると1日様子見ようっていうことはとても危険だと実感しています。

え~、そうなんですか!暑いのはもういいのになぁ。
Re: No title
まめいぬさん
こんばんは~♪
夕方、ごはん食べてくれました。ホッとしてやっといろいろする元気が出てきました。
脱水していたようです。

今日のごはんが良かったみたいです。「仔羊レバーとリンゴ』っていうフード、いかにもおいしそうな名前でしょ、喜んで食べてくれました。
最近睡眠不足解消出来ているのでまだ大丈夫です。
いつもありがとう♪
No title
食べてくれてるかな・・・と
心配してました
少しでもお腹に入ってくれると
支える方も気持ちが違いますよね

うちは子犬用も上げたりしてたかな
お腹壊さないのであれば
カロリーがなるべく高いものをあげたいですよね

元気玉
送るからね~
ルルちゃんずも
守ってくれていると思いますよ

アールさんも頑張って下さいね
しっかり食べてね・・・
Re: No title
ルルママさん
こんばんは~♪
夕方、食べてくれました。
このまま食欲が戻ってくれる事を期待しています。
カロリー高いものがいいですね。
ルルちゃんずのみんなも応援してくれてますね!
頑張りますね♪
いつもありがとうございます。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
