*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日はちびちゃんのお誕生日
今日はちびちゃんのお誕生日です。
ちびちゃんは、1997年9月30日兵庫県で生まれました。

今日、この日を無事に迎えられたなら16歳になるはずでした。
去年の今頃はまさかこんなことになっていようとは絶対に思っていなかった。

犬の寿命は分っていますが、もう少し一緒に過ごせるものだと信じて疑いもしなかった。
せめてお別れする心の準備の時間が欲しかった。

chika 01


2003年4月、アジアインターナショナルドッグショーは、ちびちゃんとの忘れられない想い出のひとつです。
このショーを最後にしようって決めていましたから、ウキウキ、ドキドキといいますか、最後のショーを充分楽しむ事が出来ました。

2001年香川の坂出でチャンピオン完成する事ができたちびちゃんは、2003年のこのショーにエントリーするまでフルコート生活を続けていました。

もともと血筋が太りやすい傾向にあったようで、すぐ太るタイプでした。チャンピオン完成後、油断したのでしょうかここには書きたくないような体重になってしまいました。

とにかく食いしん坊でしたね。
お別れする30分ほど前にも晩ごはんを完食してくれたほどです。

この動画の中にも、他のハンドラーが落とした釣り餌を探すちびちゃんの姿が何度も映っています。




おいしいもの、もっともっと食べさせてあげたかった。
お母さんはちびちゃんに対して後悔することが山ほどあります。
そのことをいろいろ考え始めると息が出来ないくらい苦しくなります。

人生はやり直しがきかないって事を痛感しました。ちびちゃんとお別れして
1日1日を大切に過ごすことの大切さが身にしみて分かった。

今、お姉ちゃんがどんな状態になってもお世話する事が辛くない。
それは、ちびちゃんが命の大切さを教えてくれたから。mini01.gif

 

ハート75
  

            ちびちゃんありがとう


               最後までおつきあいくださってありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 ヨーキー ドッグショー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびちゃん、
16歳のお誕生日おめでとうv-237

綺麗で可愛くて賢いちびちゃんe-266
食いしんぼうもチャーム・ポイントですね(すずe-415と一緒v-410)。

時々、アールさんを見上げる姿も可愛らしく、
「次はなにをすればいいの?」って聞いてるように見え、
ちびちゃんとアールさんの間にある信頼がよくわかります。

今は、若い頃の元気な体に戻って、お友達と遊びながら、
いつもアールさんと長女さんを見守ってくれてますねe-420

私もすずe-415にダイエットさせていたことを後悔し、
毎日せっせとお供えをしていますが、
ちびちゃんもすずe-415も、愛情でお腹一杯、
今は十分満足してると思います。
次女ちゃんとのいい想い出ですね。すごく綺麗^ ^
昨日は次女ちゃんのお誕生日だったんですね。一緒にお祝いしたかったですね。季節が変わる度、去年の今頃は。。。と絶対思ってしまいますね。私もクーの最期の時を思い出すと苦しくなりますが、あ、クーはもう苦しくないのに私がこれで辛くなってちゃクーが悲しむなぁーと思って、立ち直ってます。
何度もその繰り返しですが^ ^
ブログへのコメントありがとうございました。いつも応援して下さって本当にありがとうございます^o^
今日のブログタイトルを見てビックリしました!

9月30日は、私の亡くなった愛犬の誕生日です!
1997年産まれで、生きていたら16歳でした。
9月30日になる数日前からもんもんとした気持ちになって、当日は今までの9月30日と比べてしまい辛かったです…

食い意地がはっていた愛犬。
ブログを読むと痛いくらい気持ちがわかります。
No title
お誕生日でしたか・・・
おめでとうですね。
そこにいなくてもお誕生日ですから
おめでとう。です。

先に亡くなった子には後悔ばかりです。
宿題として
ママ、生きてる子には色々してよって
言われているように思います。
ココアにもありがとうとごめんねです。
沢山我慢させたし留守番させたし・・
ルイの躾してくれたし。
今、ママとルイをみて
少しヤキモチ妬きながら
でもママ、ルイの事愛してあげてって
ココアが言っていると信じたいです。
Re: No title
すず❤ママさん
ありがとうございます♪
ショーの最中に緊張するどころか食欲いっぱいのちびちゃんにびっくりです。
途中ペロペロしてましたから、食べたんだろうと思います汗
でも可愛い子は何をしても可愛いです。親ばかですが・・・。
すず❤ちゃんも食いしんぼうだったんですね。
すず❤ちゃんも美しくて可憐でおりこうさんの代表でしたもの。くいしんぼうもおっしゃるとおりチャーム・ポイントです。実際、よく食べてくれると可愛さ倍増しますよね♪
Re: タイトルなし
サチさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪はい、一緒にお祝いしたかったです涙
こういった記念の日っていろいろあると思うのですが、しばらくはしんみりした気分になるんでしょうね。
そうですね、おっしゃるように今、クー君もちびちゃんも楽に生活しているのだから、私達も頑張らねばいけませんね。こちらこそ心強い応援に感謝ですm(_ _)m
Re: タイトルなし
あやかさん
こんにちは♪
あやかさんのわんちゃんと全く同じ日に生まれたって事なんですね。
びっくりですね。うちは今年3月21日にお空に行ってしまいました。
あやかさんのところのわんちゃんも春ごろでしたか?
ほとんど同じ時代に生活したってことになりますね。
お互い頑張って乗り越えましょうね。
いつもありがとうございます♪
Re: No title
ママちゃんさん
こんにちは、いつもありがとうございます♪
そうですね、本当におっしゃるとおりだと思います。
先に行った子がいたからこそ、今の自分がいるんですよね。
その経験を生かして、残された子に愛情を注ぎたいですね。
ココア君もちびちゃんも応援してくれていますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます。
ちびちゃん、昨日がお誕生日だったんですね。

ドックショーのちびちゃん、さっそうとしていて
素晴らしいですね。
とても、お手入れされてて綺麗な子です、良い思い出ですね。

食いしん坊さんだったんですか?
早くに逝かれたら、どんな風に一緒に過したって後悔は残りますよ。
ちびちゃんの想いも一緒に、長女ちゃんとの生活を
楽しみましょう。
私も、今を生きてる子と共に楽しみます。
Re: おめでとうございます。
mocoママさん
ありがとうございます♪
はい、食いしん坊さんでした。
15年半食べ物で困った事はほとんどありません。
何でも喜んで食べてくれる子でした。

そうですね。今を大切にしなくては後悔の繰り返しになってしまいますね。
私も頑張ります♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
