*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
衣替えの時期ですね
もうすぐ10月になるというのに我が家はまだ冷房をつけています。
でも朝晩はかなり涼しくなりましたね。
毎年、寒くなると長女もお洋服を着ます。

0925洋服01


高齢犬は代謝も悪くなり感覚も低下してきますから飼い主さんは注意が必要です。
冬は服を着せるのも良いかもしれませんね。←JKCガレット10月号に書いてありました。

0925長女03

冬以外は本当にお洋服を着せることはほとんどありません。

0925長女02

今までは、どんなお洋服にも優る被毛が豊かにありましたが、現在はお洋服が必要になりました。この数日はネットショッピングにどっぷりはまっています。可愛いお洋服を見つけては、お買い物しています。

0925長女

今日のお写真のお洋服はすべて手作りです。義母が娘達の為に作ってくださいました。
そのほかレインコートなども作ってくださいました。mini01.gif

ハート70

ちびちゃんありがとね

最後までおつきあいくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ヨーキー

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手作りの愛情こもったお洋服、幸せいっぱいですね。クーは腎不全になってから血流が悪くなり、冷えが悪化させてしまうとのことでよく洋服を着せていました。今朝は洋服を見てクーを感じたまらなく会いたくなりました。 次女ちゃんとってもよく似合ってますね。
No title
子供が大きくなってからは
自分の衣替えだけになり
随分楽になりましたが
これからはルイのも・・やります。
ルイはお洋服が嫌いで
全然、着なかったのですが
何故か・・急に大丈夫になったのが
嬉しくて今年は沢山買いました。
これから冬になればまたかわいいのが
出るので私の無駄遣いも加速します。笑

手作りで作れる人ってすごいですよね。
今、ブロ友さんが作ってくれるので
大変有り難いです。
Re: タイトルなし
サチさん、おはようございます♪
体の冷えはワンちゃんにも良くないですね。
体温を上げると免疫力も上がるそうですね。

サチさんのお気持ちとてもよく分ります。
私も昨日お洋服の整理していて、次女をとても近くに感じました。
お洋服抱きしめ涙しました。
Re: No title
ママちゃんさん、おはようございます^^
ルイ君お洋服嫌いだったとは思えないほど、今は着こなしていますね。
ココア君が応援してくれたのかな。

ブロ友さんが作ってくださるっておっしゃっていましたね。
以前ブログで紹介されていた別嬪さんですね。
器用な方は自分の好きなものが作れていいですよね。
No title
こんばんはー♪
そうそうー、うちも実はシニアになり病気するまで裸族でしたっ
今では真夏でもお洋服着せてます(笑)

お義母さま、とってもお上手ーー!!
ハンドメイド出来る方心から尊敬します
長女ちゃんもぬくぬくで寒くなっても大丈夫だね❤
Re: No title
colonママさん
こんばんは^^
あらあら入れ違いだったようですね。
先ほどまでお邪魔しておりました。

腎臓に冷えは大敵らしいですね。
今年の冬はどうでしょうか。
ハンドメイド気持ちが温かくなりますね♪
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
