*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
自慢のトップノットが禿げてきた
ステロイド治療し始めて、今日で18日目です。
副作用だと思われる症状が出てきました。
体中の毛が、すごく少なくなってきてしまいました(。・´_`・。)

先日トップノットの記事を書いた時には、確かに頭の毛はあったはず。
いつの間にか、気がついたらこのようなことになってしまいました。

0924脱毛

プールの中で興奮状態におちいった時、頭をマットの上でこするのでもつれてしまいます。
最初は、そのせいだと思っていました。
でもふと気がつくと、こすれていない体の毛や尻尾の毛まで、すっかり薄くなっています。

これはお薬の影響に間違いないと思います。
若ければ、服用を中止すればまた生えてくるのだと思います。
でも長女の場合、これから生えてくることはないかもしれません。

大切にお手入れしていたトップノット、こんな事になるは思いませんでした。
全体的に少し短めにカットしてスッキリした方が良さそうです。
冬になったらお洋服も着せるつもりでなので、やっぱり長いと邪魔になります。

長年美容室でお任せしていましたが、感染症などの心配や体力の問題もあるので私がやってみようと思います。

トリマーさんは、体をいつもバリカンでされていました。
鋏で綺麗にカットできるかどうか分りませんが、頑張ってみようと思います。mini01.gif

ハート69
  ちびちゃん ありがと

    最後までおつきあいくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

tag : 高齢犬 シーズー ステロイド

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長女さんはお顔が可愛いから、
ショートも似合うと思いますv-411

冬が来て、おしゃれなお洋服を着ている、
長女さんのお姿を楽しみに待ってますv-410
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
老犬のトリミングは気を使いますよね^_^;

私自身がトリマーなので、愛犬は猛スピードでトリミングしていました(笑)
やはり、ハサミで切るよりもバリカンで剃ったほうが早く綺麗にできるような気がします(^o^)

わんちゃんにとっては、飼い主様がされるのが1番だと思うので頑張ってください(^-^)/
No title
ずっと お邪魔させていただいております・・・
シニアワンコの トリミング 大きな課題です
わたしも ずっと トリマーさんにお願いしておりますが・・・
少しは 自分でできるように なりたいとおもっております。
ママさん 参考にさせてくださいね。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長女ちゃんの自慢のトップノート、年齢からは信じられないぐらいすごーく綺麗だと思いますよ。
我が家はずっとママカット。
バリカンはナショナルのペットクラブを愛用しています。
現在3代目。
充電タイプで使いやすく重宝しています。
Re: No title
すず❤ままさん
お褒め頂いてありがとうございます。
一度もしたことが無いのでうまくカットできるか心配です。

冬は着させてやったほうがいいかなと思います。
現在ネットショッピングにはまっています_(^^;)ゞ
Re: タイトルなし
あやかさん
トリマーさんなんですね♪
やっぱりバリカンがいいですよね~。買おうか迷っています。
そうですよね、老犬さんは飼い主が手加減しながらやった方がいいですよね。
はい、ありがとうございます~頑張りますね♪
Re: No title
jurijurimamaさん
こんばんは~何度かお邪魔して・・・もうそろそろお邪魔しようと思っていたところでした。
ありがとうございます、訪問してくださっていたんですね。嬉しいです~♪
下手なんですが、このブログの目的のひとつは「記録に残す」なので動画かお写真か決めていませんがアップしますね。参考になるかどうか、悪いお手本にならないよう頑張ります('-'*)
Re: No title
サチさん
ありがとうございます~。
そのバリカン良さそうな名前ですが、ペット専用なんですね。
やっぱりバリカンがあると便利ですよね。欲しくなってきました(^o^)ゞ
自慢のトップが?
ご自慢の素敵な髪の毛が減ってきたなんて、それはたいへん!

うちのモコも、かなり少なくて、尻尾から棒が見えてます(涙)
うちは、まだトリマーさんに頼んでますが
バリカンは一切使わないでハサミでお願いしてます。
皮膚が加齢と共にとても弱くなってるんで、
バリカンにまけちゃうんです。

ままさんのカット、楽しみにしてますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 自慢のトップが?
mocoママさん
モコちゃんもシッポ薄くなりましたか。
ハサミだけでカット大変ですね。
かぶれるのならしようがないもんですね。
カットうまく出来るか心配です。
プロフィール

アール

Author:アール
全身全霊をかけて愛した娘達との相次ぐお別れを経験しました。母はどんなに寂しくとも思い出を頼りに生きていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
